FC2ブログ

アロママッサージをするには実は資格が必要?

今現在アロママッサージのバイトをしているという事なので
大変お答えしにくいのですが、厳密に法を解釈すると、
アロマサロン等でマッサージ(トリートメント)を行なう為には、
あんまマッサージ指圧師の免許を所得し、施術所開業届又は、
出張施術業務開始届を保健所に提出し受理されなければなりません。


現在のようにあたかも治療でなく癒しやリラクジテーションであれば、
関係法令に触れることなく誰でも行なえるかのごとく広く世間に誤認されている原因に
昭和35年の最高裁の判決の誤った解釈にあります。

この判例の説明文や当時の最高裁裁判官の意見書が残っているので
ご興味があれば調べて見つけることができると思います。

上記判例は現在でも行政にて混乱しているところでもあり、
この混乱が多くのアロママッサージ店などの非公認治療行為を生み出し、
取り締まり不能状態に陥っているところです。


アロママッサージは大変効果のある代替医療です。
決して無害有益のものではなく有害有益なものであり、
きちんと国が担保した資格者に委ねられるものだと思います。


最近では、各マッサージの有資格者団体がアロママッサージや整体を行なう人たちを、
無資格者と呼び、何十万もの署名を集め国会に取り締まり強化の法の制定を望み、
国会にも提出される可能性があると聞き及んでいます。


もし、お時間があれが文頭に記載致しました資格を取り
各関係法令を遵守し開業なされたほうが宜しいのではないでしょうか。

わたしは、アロマよりもインフォビジネスをオススメします。
ダイエット効果・リラックス効果を実感しています。


無料お試しで申し込むだけで…

4億2814万5000円の売り上げを上げた方法が解明される!


あなたが、インフォビジネスを始めようと考えてるのなら
まずは、お金を払わないでこれを見てください!


無料お試しで、そんな方法がゲットできるのか?

怪しく思ってる方もいるかもしれませんが


実際に商品の中身を見てビックりしました…


もう…文書では書ききれない内容でした!


簡単に商品の中身を説明すると…


・年商4億円をささえた、ある2つの重要なキーワード。このキーワードを、あなたも毎日聞き続けてください。

そうすれば、必ず売り上げがあがります。その2つのキーワードとは?(こ れは全ての分野に関連するキーワードです。成功している人は、間違いなく知っています!)

・たったの30秒で、ほとんど完璧な状態の商品をほぼ無限に見つける方法とは?
(この方法を知ってしまうと、普通に商品を作るのがバカらしくなります。)

・99%の人が勘違いしている、ビジネスで一番大事なこととは?
(これを無視して、ビジネス をやろうなんて考えてはいけません。
 ランチェスター戦略で有名な竹田さんも、専門雑誌にも 必ず書いてあります。でも、99%の人が勘違いしています、そしてそのせいでほんのわずか な儲けしか出せてないのです。)



さらに、直ぐにインフォビジネスが始められるようにリセールライト件がついている
商品が9本もついてくる!値段は自分で決めて販売しちゃって良いみたいです…


いくらで商品を売ろうかな~?


しかも、申し込んだらスペシャルボーナスってのもついてきて…


無料お試しだけで、こんなに充実した内容を見れるなんて!
高いお金を払って商品を買う前に、この商品を見つけてれば…



まだ、僕は無料お試し期間中だけど、お試し期間が過ぎて
商品代金を払ったとしても、365日間の返金保障があるから

ハッキリ言って、365日間は何のリスクも無いから
申し込まないと損するかもしれない。


もし、インフォビジネスを始めるなら
まずは、申し込んでみる価値あり!




こちらもみてみては?
協賛なしの濃いアドレスが集まる無料レポートサイト
「 まがいち 」 スタート!! << オープニングキャンペーン実施中 >> ★レポート登録するだけで 100ポイントもらえます★ http://moourl.com/cersu. まがいちは、 「 反応がよい読者のアドレスが集まる! 」 「 レポートが作れなくても大丈夫! 」 ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント