FC2ブログ

アロマオイルマッサージ

某アロマテラピー協会の1級を持つ者です。

まずご質問の回答からですが、
アロマテラピーとして開業するのであれば、
正直なところ資格は必要ありません。

なぜならアロマテラピーそのものを規制する法律は無いからです。
ただし、関連する法律はあり、それに触れる事を行う事は違法となります。
下記に特に医療行為として無資格な者が行うと違法になる事をあげてみます。


1.薬事法:医薬品、医薬外品、化粧品、医療器具を製造販売することへの規制
・医薬品~(中略)~医療器具と誤解されるような表示、広告、口頭での説明は出来ない。
また上記の製造の許可を受けていない者が業として、製造、仕入れ、販売、提供してはいけない。
・よって精油を使い化粧水などを作り「~に効きます」と言って販売は出来ない。

2.医師法:診断、治療したりする事は医師以外にしてはならない。
・症状を見て病名を言ったり、治療と紛らわしい行為はしてはいけない。
また精油を薬のように使ったりする事もしてはいけない。

3.あんまマッサージ指圧師、はり師、灸師等に関する法律:
医師以外の者であんま、マッサージ、指圧、はり、灸を業としようとする者は、
それぞれ免許を受けなければならない。

・これが一番問題なのですが、アロマテラピーもマッサージをしますよね?
上記の法律だと違法ぽく感じますが(実際グレーゾーンなのですが・・・)とりあえず判例ではOKが出ています。

ただし、医療行為としてのマッサージとしてOKが出たわけではありません。
人体に危害が加えられず、保健衛生上影響を与えないのであれば、
マッサージやあんまの”類似したサービス行為”として認められるというものです。
(行うサービスに対する有償、無償は問いません)

ややこしいアロマより
メルマガアフィリエイト
がオススメです。

効果が出ているとの声を多数聞きますので、
非常にやりやすいでしょう。


文章を書いて、メールを1通送るだけで3万円稼げるとしたら、
あなたはその方法を知りたいですか?


もし、あなたがメールのやり取りだけでお金を稼いでみたいのなら、
300名限定で、基本から応用まで学べる方法があるのですが・・・


あなたは今、アフィリエイトを始めていますか?


もし、始めているとしたら、それはブログを大量に作らないといけない方法では
ありませんか・・・?

大量のブログやホームページを作るのに疲れていませんか?




これから挙げる項目の中で、あなたに当てはまる事柄が1つでもあれば、
このマニュアルはあなたにとって非常にかけがえのないものとなるでしょう・・・





・アフィリエイトが稼げると聞いていたが、何をやっていいのか分からない


・ブログが作れればいいらしい。でもブログを作ってそこからどうすれば
いいのかよく分からない・・・


・毎日コツコツとサイトを作り上げていくのは面倒だ。


・そもそも毎日更新なんてできっこない


・でも1日1通のメールを書く位なら・・・できるかも?



上記の事柄の中で、1つでも当てはまる事があれば、これから紹介するものは
きっとあなたのお役に立てるはずです。





アフィリエイトを知らない人でも1から始める事ができ、
基礎から応用までの全てを学ぶ事ができるのです。




ただし!!


それだけではありません。

無料で学ぶ事ができる上に、便利な特典までもらえてしまうのです。

もらえる特典は以下の通りです。



特典その1:売り上げ倍増!ステップメール君


特典その2:メールアドレス自動収集ソフト・Email Hunter


特典その3:有料レンタルサーバーが30日間無料で使用できる権利



ただ残念な事に、これを学ぶ事ができる人は非常に限られています。

そう、無料で学べて特典までもらえる人は・・・300名だけなのです。



とりあえず特典だけでも欲しい人は、以下のページから申し込む事を
お勧めします。






それからこっちも・・・
ブログ・メルマガアフィリエイト ....
金・物・人脈が無い状態から始めて、文字通り人生を大逆転させたネット....詳細を見るpr ダイエット・美容で幸せになるブログ06/01(月) 20:59:31.28 どーせやるなら 8月の一番暑い日か2月の一番寒い日にやればよかったのに 仕事休むとか、駐禁切られてる ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント