FC2ブログ

アロマオイルマッサージ

某アロマテラピー協会の1級を持つ者です。

まずご質問の回答からですが、
アロマテラピーとして開業するのであれば、
正直なところ資格は必要ありません。

なぜならアロマテラピーそのものを規制する法律は無いからです。
ただし、関連する法律はあり、それに触れる事を行う事は違法となります。
下記に特に医療行為として無資格な者が行うと違法になる事をあげてみます。


1.薬事法:医薬品、医薬外品、化粧品、医療器具を製造販売することへの規制
・医薬品~(中略)~医療器具と誤解されるような表示、広告、口頭での説明は出来ない。
また上記の製造の許可を受けていない者が業として、製造、仕入れ、販売、提供してはいけない。
・よって精油を使い化粧水などを作り「~に効きます」と言って販売は出来ない。

2.医師法:診断、治療したりする事は医師以外にしてはならない。
・症状を見て病名を言ったり、治療と紛らわしい行為はしてはいけない。
また精油を薬のように使ったりする事もしてはいけない。

3.あんまマッサージ指圧師、はり師、灸師等に関する法律:
医師以外の者であんま、マッサージ、指圧、はり、灸を業としようとする者は、
それぞれ免許を受けなければならない。

・これが一番問題なのですが、アロマテラピーもマッサージをしますよね?
上記の法律だと違法ぽく感じますが(実際グレーゾーンなのですが・・・)とりあえず判例ではOKが出ています。

ただし、医療行為としてのマッサージとしてOKが出たわけではありません。
人体に危害が加えられず、保健衛生上影響を与えないのであれば、
マッサージやあんまの”類似したサービス行為”として認められるというものです。
(行うサービスに対する有償、無償は問いません)

ややこしいアロマより
FX
がオススメです。

効果が出ているとの声を多数聞きますので、
非常にやりやすいでしょう。


世はまさに大暴落。それを逆手に取り大チャンスにする、
伝説のディーラーが、その手法を大胆に暴露!


この大暴落の中、FX投資で利益をあげたいならば
今すぐ下記のサイトから、完全無料でDVDを手に入れてください!


この大暴落の中、FX儲けているのは10%に満たない人達だけです。
日の目を見ているのはたったこれだけの人たちなのです。


この10%とは大げさなことを言っているわけではなく、
FX業者の売買分布データを根拠に導きだされた数値です。



ならば、これからFX投資を始めたり、すでにFX投資をしている人の場合は儲ける事ができないのでしょうか?



「そんな厳しい環境ではリスクのほうが大きいのでは?」と考える人も多いかもしれません。



ですが、そう判断するにはまだ早いのです。



実は負けてしまっている90%以上のの投資家は知識を身に付けても、
その知識をしっかり役立てることが出来ていないのです。



FXトレードをしている人で知識をしっかり役立てて巧くトレード出来ている人は確かに少ないです。



利益をちゃんと上げられている個人投資家は
大きなリスクと引き換えに相場で生き残る感覚を身に付けて
プロになっているのです。



知識を役立てられるトレーダーはいないのか・・・・



「自分もまけてしまいそう・・・」
あなたはそう思うかもしれません。



ですが、30年間為替相場の第一線で活躍し続けている伝説のディーラーが
この大暴落の最中、独自の勝てる投資法を激白したのです!!



儲けられないFX投資家を救うため、
伝説の為替ディーラーが腰をあげました。



豊富な知識を使い、安定したFX投資をしたいのであれば、
今すぐこの最強DVDを手にして下さい!





それからこっちも・・・
初心者でもOK!FXテクニカル指標の組み合わせ方
FX比較は、外国為替FXをスプレッド・スワップ金利 や約定力・レバレッジ・信託保全・テクニカルチャート 信頼性・くりっく365・信頼性などの条件で徹底比較したFX公式サイト。 FXスプレッド比較 最大レバレッジはFXレバレッジ比較 ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント