FC2ブログ

アロマオイルマッサージ経営

私は4年前までアロマテラピーサロンを経営してました。

法律的には、資格がないと開業できない・・と言うことはないと思います。
しかしお店を出し、ビジネスとして行う場合は、
やはりアロマテラピー協会やその他の機関できちんと学び、
資格を取っておいたほうがよいと思いますよ。

お客様の中にも、かなり詳しい方もいますから、
質問などをされた場合に、明確に適切な答えをいえるようでないと、
ビジネス的には、難しいと思います。また、医療行為の禁止の件もありますので、
今質問されていることが、資格を取ることで、すべて学べることだと思います。

私の場合は、協会やその他の機関で資格を取り、
3つ賞状を飾ってましたが、お客様には安心して受けてもらえるようです。


ただ、資格がなくても出来ますから、その点はご本人しだいだと思います。

オイルを調合して、マッサージを行う場合は、
たとえば・・肩こりの場合は、肩こりを改善する効果のあるオイルを使用します・・と言う言い方をしました。
効きます。。治りますはもちろん使いませんでした。

また、お客様の肌質やアレルギーなどの項目を書いた問診表みたいなカルテを作り、管理していました。

後でアレルギーがでたりした場合の対処を考えてのことでしたが、
5年間経営してましたが、一度もアレルギーやトラブルはありませんでした。

後は、妊娠中の方や、
心臓疾患の方などに使用してはいけないオイルなどもあるので、
その辺は気をつけて行うべきだと思います。


ダイエットならマッサージより稼げるキーワードがオススメです。


アフィリエイトという言葉がメジャーになってきて
アフィリエイトする人口が増えたのにも関わらず
なぜ?稼げない人が急増しているのでしょうか?


その答えはこの無料DVDで明かされています。


アフィリエイトプログラムの中でも
もっとも稼ぎやすいとされている
アドセンスアフィリエイト。。




しかし!


そこには大きな落とし穴が……




いくらサイトを作成しても全く稼げない。

100サイト
200サイト
300サイト



稼げないサイトをいつまで量産
し続けますか?


なぜ?そんなにサイトを作成しても
稼げないのか?



そこにはちゃんとした理由が存在します。




その理由とは?
↓↓↓

※稼げるキーワードでしっかりサイトを作成していない。




稼げるキーワードでしっかりサイトを
作成していれば、あなたのサイトの収入は
いっきにアップします。


もし、あなたが稼げるキーワードを探す事が
出来ないのであれば、1000本限定の
アドセンス無料DVDをお勧めします。


この無料DVDを見れば、キーワード探しに
悩んでいた事が一気に解決される事でしょう!


この無料DVDをゲットして……
サイト量産の地獄から速く脱出して下さい。






こちらもどーぞ。
オススメ無料レポート
Google AdSense(グーグル アドセンス)で稼げるキーワードの見つけ方や、 サイトを沢山の人に見てもらう方法など、 ネットビジネス初心者であっても、 アドセンスで稼げるようになる秘訣を公開しています。 ▼ 無料ダウンロードはこちらから⇒ ネット ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント