FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質オフのビール

糖質オフのビールってよくありますよね。


ダイエットをしてると「オフ」とか「カット」とかの言葉についひかれがちです。


「糖質70%オフ!」なんて謳ってるビールもありますが、


あれはあくまで糖質が70%カットされてるということなので、


カロリーが70%カットされてるというわけではありません。


たとえば、キリンの通常の発泡酒は、1缶350mlあたり158kcal。


そして、キリンの糖質70%オフの淡麗グリーンラベルは、1缶350mlあたり102kcalです。


確かにカロリーは低くなってますが、「70%」っていう言葉のイメージと比べると、そうでもありません。


これは、糖質が少なくても、アルコールのカロリーがそのまま残っているからです。


アルコールのカロリーは、エンプティーカロリーといって、すぐに熱として放出されるから、


蓄積されにくいとされていますが、それでもダイエット中ならカロリーが低いに越したことはないでしょう。


低カロリーなビールといえば、こんなのもあります。それは、ノンアルコールビールです。


アサヒのポイントワンという、アルコール度数0.1%のノンアルコールビールは、1缶350mlあたり、わずか67kcalです。


アルコールが少ない分、糖質をカットしなくても、カロリーはここまで下がるんです







2012年7月17日90円値下げ!サントリー金麦〈糖質70%off〉350ml24本入品質にこだわった「金麦」...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。