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迷ったら素材に近いもの

カロリー高低の基本として、料理は手を加えれば加えるだけ、カロリーが上がっていく傾向にあります。


細かな数字がわからないときは、とにかく「素材に近い」をキーワードにメニューをチョイスすると間違いないですよ。


例えば次のような迷いがあった場合、どちらが素材に近いかちょっと考えてみてください。


鶏のから揚げ VS 焼き鳥


鯵のフライ VS 鯵のたたき


コロッケ VS 肉じゃが


揚げ出し豆腐 VS 冷奴


チャーハン VS おにぎり


いかがでしょうか。


右側に提示してあるもののほうが調理の手間が少なめで素材に近く、


その分だけカロリーも控えめであることがわかると思います。


また、お気づきの通りに、揚げ物は全般的に高カロリー。


フライドポテトのようなメニューはもちろんのこと、


居酒屋では、たこ焼きやいも餅なども揚げ調理をしている場合があるので、


安心できないことも付け加えておきましょう。







五島列島近海で水揚げされた新鮮な天然真鯵を贅沢使用!お湯をそそぐだけの手軽さで、料亭の様...
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