FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキューソースとマスタードソースのカロリー

マクドナルドのチキンナゲット。5個入りで256kcalのチキンナゲットですが、


ダイエット中はあまり食べないかもしれませんが、時々無性に食べたくなるときがあります。


チキンナゲットを食べるとしたら、ソースはバーベキューソース派ですか?


それともマスタードソース派ですか?カロリーはどっちが高いと思いますか?


ソース1個(28g)あたりのカロリーは、バーベキューソースが39kcalなのに対して、


マスタードソースが70kcalです。


バーべキューソースの方が低カロリーなんですね。


このカロリーの差は、脂質の量の差にあります。


バーべキューの脂質が0.1gなのに対して、マスタードの脂質は3.9gにもなります。


チキンナゲットを食べるときは、バーベキューソースに。


もちろん、何もつけないのが一番低カロリーですけどね。


さらにいえば、チキンナゲット自体、食べないのが一番いいんですけどね。







驚きの1g1円!半額!からあげ から揚げ 唐揚げ チキナゲット 1kg フライドチキン 業務用 食材 ...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。