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前日に食べ過ぎてしまったときの朝食

朝はきちんと食べたほうが良いのですが、それは時と場合によります。


例えば前日にごちそうを食べ過ぎたりしてしまった場合は、翌朝は少し控えめに。


その場合にオススメなのは、以下の順番です。


野菜ジュースか野菜料理(水分やビタミンミネラル補給)



ヨーグルトか豆乳(良質のたんぱく質補給)


果物(エネルギーになる糖質とビタミンミネラル補給)



おにぎりやシリアルなど油脂の少ない炭水化物(代謝を支えるエネルギー)



朝から調理して食べて片付けて……というのは、どんなに頑張っても30分ではできません。


そんな時間が取れないけれど、手軽に朝食を食べたいという方にオススメのパターンをご紹介しましょう。


オススメの順番は次の通りです。


温かい野菜入りのスープなど、インスタントも(野菜摂取、体温を高めて活動エネルギーを促進)


おにぎりかシンプルなパンかシリアル(代謝機能にスイッチを入れて体を動かす)


ヨーグルトか牛乳(カフェオレ)(良質のたんぱく質補給)


野菜とチキンや海老などのたんぱく質の入った料理( 代謝を高める)


いかがですか。


食べるとより良いものの順番で表記してあるので、1品だけ食べるときは1から、


2~3品食べるときは1から3までの料理を参考に、チョイスをしてみてください。


朝もバランスよく食べることを目標にしながら、生活スタイルにあわせてアレンジしてみてくださいね。


朝食を食べるということは、規則正しい生活時間を送ることへの第一歩で、


結局は太りにくくするコツだということを、どうかお忘れなく!







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