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食べ過ぎた・飲みすぎた翌日の朝食

食べ過ぎた・飲みすぎた翌日は胃もたれで食欲が低下しているので、


リセットをかける日は、ダイエットの基本である1日3食にこだわらずに、空腹を感じるまでしっかり待ちましょう。


空腹感がないのであれば朝食は抜いても問題ありませんが、代謝を下げないためにしっかり水分補給をします。


体内の水分が不足していると血流が悪くなり老廃物はうまく体外に排出されず、


また、新鮮な酸素を体の隅々まで運ぶことができないので脂肪燃焼を妨げてしまうからです。


特に、寝起きは睡眠中に汗をかいている分体内の水分が枯渇しています。


起きたら、まずはコップ1杯の水を飲み、食事をするまでの間にもこまめに水分補給をしましょう。


空腹感がある場合は、朝食は手作りの野菜や果物ジュースがおすすめです。


暴飲暴食をしてしまうときというのは、お菓子、パンやご飯、麺類などの炭水化物、


脂っこい料理に集中してしまい野菜が不足しがちなので、野菜や果物の生ジュースでビタミンやミネラルを補給し、


体内の栄養バランスの崩れを戻して代謝アップに備えます。


栄養バランスの崩れが代謝を落として太る原因になるので、


バランスのとれた食事は暴飲暴食をした日に限らず、常に意識をしましょう。


【朝食の例】


・コップ1杯の水


・野菜や果物を使った手作りジュース


※炭水化物食品は控える


【ジュースレシピの例】


朝食代わりのジュースは、暴飲暴食で不足しがちなビタミンやミネラルを補給できる果物や野菜を使ったものがおすすめ。


ビタミンとミネラルは果物と野菜に多く含まれていますので、組み合わせは何でも良いです。


その中でも、暴飲暴食による胃腸の疲れを和らげるリンゴとキャベツは朝食代わりにピッタリです。







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