FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット中の辛さ 上手な活用方法

辛味成分には血行促進や代謝促進、むくみ防止や体温上昇が期待できるとされているので、


ダイエット中の食事や外食にも上手に取り入れたいもの。


辛い料理の中でも特にオススメなのは、タイ料理やベトナム料理など、


野菜をたっぷり使った植物性の油脂と相性の良い料理です。


中華や韓国料理でも、野菜の麻婆やスンドゥブチゲのように豆腐や野菜と一緒に調理されたものも良いでしょう。


スパイスには、塩分や油脂を控える調理上の効果があります。


適量使うことによって、カロリーを控えることもできるので、ダイエットにプラスになることは間違いありません。


ただし、美味しい辛さは食欲増進につながるという皮肉な効果もありますし、


辛すぎるものは胃腸に負担がかかり粘膜を傷つけることも。


くれぐれも食べすぎには注意を







インディアン カレーパウダー400g【INDIAN CURRY POWDER】 インディアン食品(業務用サイズ)カ...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【ダイエット中の辛さ 上手な活用方法】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/07/08 01:35
    • 辛味成分には血行促進や代謝促進、むくみ防止や体温上昇が期待できるとされているので、ダイエット中の食事や外食にも上手に取り入れたいもの。辛い料理の中でも特にオススメなのは...

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。