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知っておこう!お酢の知識

ちまたではダイエット向けのお酢がいろいろ売られ、


雑誌やインターネットでもあちこちに「お酢を飲めば痩せる」と紹介されています。


ところがチャレンジしても、思うように効果が出ない・・・。


ダイエットは、やり方次第で効果に差が出ることがあります。


どんなダイエットにも通じますが、始める前にその内容を詳しく知ってから行うことが、


成功への近道。お酢ダイエットも、まずお酢のことをちゃんと知ってから始めましょう。


最近は病気を「治す」でなく、「予防する」という考えの予防医学が主流です。


これをダイエットに置き換えれば、“痩せる”より、“太るのを予防する”ことがポイントになります。


お酢も、あくまでも「健康な体作りのアイテム」と位置づけて使いましょう。


お酢には、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸やたんぱく質を構成する多種のアミノ酸など、


60種類以上の有機酸が含まれています。


その中でもクエン酸は、体内のエネルギー産出に重要な役割をしているだけでなく、疲労物質の分解にも働きます。


一方、アミノ酸は体の組織となる大切な栄養素です。


エネルギー産出をスムーズにするということは、代謝力をアップ、


すなわち余分な脂肪をためない→ダイエットにつながります。


血行も良くなるので、冷えや肩こり改善にも効果的なのは言うまでもないでしょう。


お酢は作る過程で醸造酢、合成酢に分けられます。


合成酢より醸造酢の方が、こうした有機酸やアミノ酸が格段に含まれているので、


購入する際は成分表示を確認して、 できるだけ健康効果があるものを選びましょう。


お値段が少々高くても、結果的にはカシコイ買い物になるのではないでしょうか。







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