FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつのカロリー

焼肉や鍋、煮込みなどで食べるもつ。


ホルモンの一種のもつは、どれくらいのカロリーがあるんでしょうか。


牛のほかの肉と比べてみるとこうなります。


【牛肉100gあたりの種類別カロリー】


種類 カロリー


カルビ 460kcal


ハラミ 340kcal


タン 260kcal


もつ 150kcal


やはりホルモンだけあって、100gあたり150kcalと牛肉の中では低カロリーです。


もつは食べてみるとやわらかく、脂身のような食感がしますが、


あれは脂身だけではなく、コラーゲンの食感でもあります。


カロリーも低くて、コラーゲンたっぷりとくれば、女性が食べないわけにいきませんね。


ただし、もつ鍋やもつ煮込みを食べる時は、


脂分が溶け出た汁はあまり飲まない方が、ダイエット的にはいいでしょう。







【1000円コミコミ】マルチョウ鍋!(もつ鍋)ぷりぷり丸腸はホルモンの中で大人気!お試し初回...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【もつのカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/26 18:25
    • 焼肉や鍋、煮込みなどで食べるもつ。ホルモンの一種のもつは、どれくらいのカロリーがあるんでしょうか。牛のほかの肉と比べてみるとこうなります。【牛肉100gあたりの種類別カロリー】種類 カロリー カルビ 460kcal ハラミ 340kcal タン 260kcal もつ 150kcal やはりホル...

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。