FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みりんのカロリー

調味料として使われることの多いみりん。みりんには意外とカロリーがあるのを知ってますか?


みりんはもともとアルコール飲料です。アルコール度数も14%あります。


さらにみりんの40%~50%は糖分です。


そのせいもあって、みりんは小さじすりきり1杯で14kcal。


大さじ1杯で43kcalのカロリーがあります。


砂糖でも小さじ1杯12kcal、大さじ1杯35kcalですから、


調味料としてはわりと高カロリーということになります。


もちろんおいしい料理には欠かせない調味料ですから、使っちゃダメということではありませんが、


目分量で適当に入れるのではなく、ちゃんと計って使うようにして、


カロリーが必要以上に高くならないようにしたほうがいいかもしれません。







★6/14(木)10:00~6/18(月)9:59までポイント最大13倍★味の一味の母(みりん)1.8L消費税込み!
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【みりんのカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/20 18:34
    • 調味料として使われることの多いみりん。みりんには意外とカロリーがあるのを知ってますか?みりんはもともとアルコール飲料です。アルコール度数も14%あります。さらにみりんの40%~50%は糖分です。そのせいもあって、みりんは小さじすりきり1杯で14kcal。大さじ1杯...

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。