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ドレッシングのカロリー

ダイエットするなら、積極的に野菜をとることが大切です。


野菜はカロリーも低く、栄養価も高いし、ダイエットの味方・食物繊維も豊富だからです。


ただ、野菜をサラダで食べる時に注意したいのは、ドレッシングのカロリーです。


何気なくかけてるドレッシングですが、そのカロリーは意外とバカになりません。


せっかく野菜が低カロリーでも、ドレッシングが高カロリーだったら、


カロリー面では帳消しになっちゃいますからね。


【ドレッシング100gあたりのカロリー】


種類 カロリー


ごま 530kcal


サウザン 412kcal


イタリアン 400kcal


フレンチ 400kcal


シーザー 385kcal


和風 300kcal


和風ノンオイル 80kcal


一般的なドレッシングのカロリーなので、当然商品によって多少の違いがありますからね。


ドレッシングは、基本的には油と酢を、2:1~3:1の割合で作っています。


当然油の割合が多ければ多いほど、カロリーも高くなるということになります。


ごまのドレッシングが群を抜いて高カロリーなのは、油の量が多いのに加えて、


ごまのカロリーが含まれているからでしょう。


ノンオイルと書かれたドレッシングには、油がほとんど使われていないわけですから、


必然的にカロリーも低くなるわけです。


ダイエット中なら、迷わずノンオイルのドレッシングを選ぶといいでしょう。







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  1. まとめtyaiました【ドレッシングのカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/18 19:18
    • ダイエットするなら、積極的に野菜をとることが大切です。野菜はカロリーも低く、栄養価も高いし、ダイエットの味方・食物繊維も豊富だからです。ただ、野菜をサラダで食べる時に注意したいのは、ドレッシングのカロリーです。何気なくかけてるドレッシングですが、そのカ...

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