FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりと焼きおにぎりのカロリー

おにぎりと焼きおにぎりでは、どっちのカロリーが高いんでしょうか?


焼きおにぎりには醤油が塗られてますけど、おにぎりにはたいてい何かしら具材が入ってます。


もちろんその具によってカロリーも変わってきます。


【おにぎり1個あたりのカロリー】


種類 カロリー


おにぎり/梅 140kcal


おにぎり/鮭 155kcal


おにぎり/たらこ 160kcal


焼きおにぎり 195kcal


一般的なおにぎりより、焼きおにぎりの方がカロリーが高いのがわかります。


醤油が塗られているからか、それとも具がない分、お米が多いからなんでしょうか。


195kcalというと、鶏五目のおにぎりや焼肉のおにぎりとほぼ同じカロリーです。


ダイエットには、昔からある梅や鮭のおにぎりが一番適しているのかもしれませんね。







1個58キロカロリー!夜食やカロリーが気になる方にオススメの国内産100%冷凍おにぎり【送料無...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【おにぎりと焼きおにぎりのカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/18 17:19
    • おにぎりと焼きおにぎりでは、どっちのカロリーが高いんでしょうか?焼きおにぎりには醤油が塗られてますけど、おにぎりにはたいてい何かしら具材が入ってます。もちろんその具によってカロリーも変わってきます。【おにぎり1個あたりのカロリー】種類 カロリー おにぎり...

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。