FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油のカロリー

脂っこい料理を頻繁に食べたり、食べ過ぎたりするのはカロリーオーバーのもとです。


油分の多い料理が高カロリーなのはなんとなく想像できますが、油自体のカロリーがどれくらいか知ってますか?


油のカロリーは、1gあたり9kcalもあります。


1gあたりだとイメージしづらいかもしれませんが、100gあたりになおすと、なんと900kcalになります。


これはあらゆる食品の中でトップクラスのカロリーです。


100gも油を摂取するなんて、そうそうないと思いますが、大さじ1杯だと120kcalになります。


目分量で適当に加えるだけで、100kcalぐらい平気で変わってきちゃうわけです。


でも、ここまで高カロリーだと、逆に減らすことによるメリットも大きいです。


いつもより少し減らすだけで、逆に100kcalぐらい簡単に減らせるわけですね。


もちろん、油を避けすぎるのもよくありません。脂質は脂質で、身体に必要な栄養素ですから。


取り過ぎないように、減らし過ぎないように、適度なカロリーバランスと栄養バランスを保ちたいですね。







ご予約本数2802本突破!デイリー総合1位獲得!8万本完売の オリーブオイル !【8月下旬入荷予約...
スポンサーサイト

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【油のカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/12 18:36
    • 脂っこい料理を頻繁に食べたり、食べ過ぎたりするのはカロリーオーバーのもとです。油分の多い料理が高カロリーなのはなんとなく想像できますが、油自体のカロリーがどれくらいか知ってますか?油のカロリーは、1gあたり9kcalもあります。1gあたりだとイメージしづらいか?...

コメントの投稿

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。