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気になる食品のカロリー

餃子といっても調理の仕方、具の種類によっていろいろあるわけですが、


まずは王道の焼き餃子のカロリー。


家で作る一般的な、餃子は1個あたり43kcalぐらいあります。


もちろん、作り方や大きさによってかなり変わってきます。


お店で食べる餃子も、お店によって30~60kcalぐらいまで幅があります。


一皿だいたい5~6個ぐらいとすると、一皿あたりのカロリーは200~360kcalぐらいになります。


豚のひき肉を使っていて、焼き餃子の場合は油も使うので、それなりのカロリーになります。


だからといって、ダメなことばかりじゃありません。


豚肉に含まれるビタミンB1は、糖質の代謝と燃焼を手伝ってくれるし、


ニラはそのビタミンB1の吸収を手伝ってくれます。


さらに、にんにくは体を温めて、基礎代謝を上げる働きもあり、


ラー油もカプサイシン効果で代謝をアップさせてくれます。


それに、肉を少なめにして野菜を多く入れたり、焼く時に油を少なめにすることで、


少しずつカロリーを落とすこともできます。


同じ餃子でも、水餃子なら油を使っていない分、カロリーも1個あたり25~35kcalぐらいに抑えられます。


水分が多い分、お腹も意外と膨れます。


一言で餃子といっても、作り方や材料次第で、ヘルシーな料理に変わるかもしれませんよ。


ただし…揚げ餃子は、1個あたり80kcalぐらいになっちゃうので注意ですよ。







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  1. まとめtyaiました【気になる食品のカロリー】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/09 12:33
    • 餃子といっても調理の仕方、具の種類によっていろいろあるわけですが、まずは王道の焼き餃子のカロリー。家で作る一般的な、餃子は1個あたり43kcalぐらいあります。もちろん、作り方や大きさによってかなり変わってきます。お店で食べる餃子も、お店によって30~60kcalぐ?...

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