FC2ブログ

オリーブオイル

オリーブオイルは身体にいいから、ダイエット中の人にもオススメ!っていうのをよく聞きます。


ダイエット中、油をたくさん使った料理はできるだけ避けたいものですが、


ダイエットにいい油があるならこんなにうれしいことはないですが、実際のところ、どうなんでしょうか?


オリーブオイルには、確かに身体にうれしい効果があります。


過酸化脂質というのをご存知でしょうか?過酸化脂質は、細胞を破壊して、身体にいろんな害をもたらすと言われてます。


ダイエットに関していえば、糖質の代謝を良くしてくれるビタミンB1を壊すとされているし、


老化を早めたり、いろんな病気のもとになったりするものなんだそうです。


オリーブオイルは、この過酸化脂質の発生を防いでくれる効果があります。


その他、悪玉コレステロールだけを減らすオレイン酸を豊富に含んでいたり、


必須脂肪酸、ポリフェノール、ビタミンEなど、健康にいい成分を含んでいます。


一般的なサラダ油なんかと比べると、確かに身体にうれしい効果があります。


ただし、残念ながらカロリーは、サラダ油や他の油と変わりません。1gあたり約9kcal。大さじ1杯で120kcalぐらいあります。


健康にいい、ダイエットにもいいと言われていても、油は油ですから、とりすぎれば太ってしまうのが現実です。







【送料無料】さらに【18%OFF】初回ご購入のお客様限定!スペイン産ベストオイルに選ばれたエキ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント