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太らないファストフードの食べ方

ダイエット中に気をつけたい食べ方のポイントは、大きく二つあります。


1. カロリーを知り、必要以上に摂り過ぎない


2. 栄養バランスを向上させ、効率の良い代謝を促す


ファストフードであっても、この鉄則は同じです。では早速、ダイエット中のファストフードの食べ方のコツを見て行きましょう!


ファストフードは、油脂を多く使うメニューが多いので、見た目の大きさの割にはカロリーが高い場合がほとんど。


食べているときはさほど食べ応えもなく、気をつけないとあっという間に1000kcal超えの食事になってしまう、恐怖の食べモノ。


したがって、ダイエット中にファストフードを常食するのはおススメではありませんし、ファストフードを食べて痩せる方法は存在しません。


「一度油脂を食べると、以降好きになるようだ」ということは解っているのだそう。


だから私たちは本能的にアブラを使ったものが好きで、時々無性に脂っぽいものを食べたくなったりもするのでしょうね。


このように、食べないというのはなかなか難しいからこそ、まずはカロリーの高低を知る事が重要。


例えばポテトのLサイズは、大きなハンバーガー1個やレギュラーハンバーガー2個よりも高カロリーだったりします。


イメージで選ばずに、自分にあわせたカロリーを考慮しながら、賢くオーダーできるようになりたいですね。


カロリーは量、栄養バランスは質。ダイエット中はカロリーも栄養バランスも整えると良いと言われる理由は、


摂ったカロリーの活用(代謝・燃焼)に大きな影響があるからなのです。


ダイエットを行う際、ひとつの目安としてカロリーという概念がありますが、残念ながら、カロリーだけの管理では上手に痩せません。


食べたものをエネルギーに変えるためには、他の栄養素が必要になります。


ですから内容や栄養素に気を配ることで、食べたものが上手に燃やされ、使われるようになるわけです。


したがって、効率の良いダイエットをするためには、カロリーはあくまでも「全体量の目安」として見ておきつつ、


炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミンミネラルなどの栄養素をバランス良く摂るように心がけ、食事全体の内容に工夫をすることが必要になってきます。


さらに付け加えると、ファストフードだけで栄養バランスを整えることは、残念ながらできません。


特に気になるのは、野菜量の少なさ、それから油脂の多さです。


したがって、ファストフードを食べる前後の食事は、アブラを控えめにして野菜をたっぷり摂るように心がけましょう。


カロリーの高低は肉や魚といった視点ではなく、使われている素材やソースの数が多いほど、カロリーは上がっていく傾向があります。


できるだけシンプルなメニューを選びましょう。


また、チェーンによってはマヨネーズ抜きなどにも対応してもらえる場合があります。カスタマイズも上手に活用しましょう。


どんな食事も同じですが、「食べたいものがあるときは我慢しすぎずに上手に食べる」のが、ダイエットを長続きさせるコツです。


ただし、食べる際には自分なりの制約を作ることも必須。食事を楽しむことと、


身体のためにある程度の制約をつくりコントロールすることが同時にできるようになると、減量後の体重維持に大きな効果があります。







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