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ごちそうを食べる前に実行したい食事コントロール

食事は人とのコミュニケーション。


ダイエット中だからといっても常に断ることもできないし、料理を残すのも気が引けるもの。


そんな予定がある時は前もってこんな準備を。


予定があるときは事前減食


結婚披露宴などの前は食事を控えめにして準備する、といった事を自然に実行している方も多いかもしれません。


このように、これから食べるであろう食事分をマイナスして準備すると効果があります。


外食では野菜が少なめでたんぱく質が多めでカロリーオーバーという場合が多いので、野菜と水分と少しの主食。


この3つの組み合わせを基本パターンとして考えましょう。


フレンチのフルコースは、メニューにもよりますが1500kcal程度あることも少なくありません。


普段の2食分以上のカロリーを摂ってしまうこともあるので意識を持っておくことは大切。


ブッフェスタイルの食事も、食べた全体量がわからなくなりがちなので注意が必要。


自分がどのくらい食べているのかを把握できるように、皿数を前もって決めたり、


カロリーの低い料理や野菜料理を多めに食べるとベターです。


長期にわたるダイエットにはイレギュラーなこともつきもの。


例え食べ過ぎてしまっても一喜一憂したり途中で投げ出さず、根気強く長期計画で続けてみましょう!







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