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タジン鍋ダイエット

油を使わずにヘルシーに調理できることで大人気のタジン鍋。浅い鍋にたいして、高さがある煙突のような蓋が印象的な鍋ですね。


タジン鍋が得意なのは、汁気が少ない蒸し系料理。


蒸すとカサが減ってくれる野菜は、タジン鍋をつかって調理すれば、低カロリーのままたっぷりと食べる事ができてしまいます。


タジン鍋を使ったダイエットレシピは自分なりにアレンジする事もできますが、


その場合にはまず最初にタジン鍋の使い方をマスターしておいた方が良いですね。


タジン鍋は油も使いませんし、水も使わずに調理する事ができるスタイルの鍋。


直火に鍋をおいて弱火でコトコトと煮込むだけで、気がついたら鍋の中身が蒸されて食べごろになっているという鍋なのです。


蒸し料理は電子レンジに任せているという人にも、タジン鍋はおススメです。


電子レンジを使って食材を蒸すと、確かに固い食材が柔らかくなるというメリットはありますが、


食材同士の旨みが絡み合って味付けしなくても美味しく食べれる、なんて状態にはなりませんよね?


しかし、タジン鍋を使えば、弱火でコトコトと時間をかけて無している事になるので、


味付けしなくても食材同士の旨みが絶妙にコラボレーションして、子供でも野菜を美味しく食べれるほど完成度が高い仕上がりになります。


タジン鍋は、野菜だけではなく、肉や魚なども調理する事ができます。


野菜と肉をタジン鍋の上に並べて調理すれば、形を崩してしまうことなく仕上げる事ができますし、


シーフードと野菜の蒸し焼きなんていうのも低カロリーで美味しく食べれそうですよね。


タジン鍋を使ったダイエットレシピの中でも人気があるレシピのひとつに「手羽先のトマト煮」があります。


作り方は簡単で、鍋の上に食材を重ねるように並べるだけ。


鶏肉の手羽先から皮を剥ぎ取ったものとトマトがメイン食材になりますが、


この二つと相性がよいニンニクや玉ねぎ、セロリなども鍋に投入してしまっても美味しい仕上がりになりますよ。







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