FC2ブログ

ダイエットに失敗した理由

ダイエッターは経験したことがあると思われるダイエットにおける失敗談。

その失敗談を、これからのダイエットに生かすべく語ってもらいました。同じような失敗をしたことがある人もいるかも知れませんね。

一体ナニがいけなかった!?ダイエット失敗談にならう

主となるダイエットカテゴリ、運動・食事のなかでも食事ダイエットに失敗している傾向が強いようです。

それは食事によるカロリー制限でダイエットを図っている人が多いことも関係しているのではないでしょうか。

それでは、ダイエットの失敗談を見ていきましょう。

単品ダイエットは、特定の食材のみで3食過すダイエット法です。食事最中はその食材を好きなだけ食べても良いというルールのもと行われます。

しかし、その食材が栄養面に優れているといっても、単品から摂れる栄養には限界があると思います。

栄養バランスの崩れから、健康にも影響を及ぼす可能性も。

また、栄養の低下は筋肉を減量させることになり、基礎代謝が低下すると、ダイエットにはデメリットになることも。

このようなことから、長期間の単品ダイエットを実践するときには体調に注意するよう心がけましょう。

産後ダイエットは、子供を生んでから約半年~1年以内までがダイエット時期とされています。

妊娠中は運動量の低下やホルモンの関係などで太りやすくなっており、溜め込んだ脂肪はダイエット時期を過ぎると定着してしまうんだとか。

妊娠中に筋力が落ちて基礎代謝が低下していることや、育児によるストレスを過食で発散しようとすることなどが産後太りの原因にもなっているようです。

このような原因が、産後ダイエット失敗の要因にも繋がっているのではないでしょうか。

エステティックサロンは、美容やダイエットなどの目的に合わせ、手技や美容機器を用いて施術が行われています。

男性向けのコースや花嫁向けのブライダルエステなどがあります。

女性には嬉しい効果が多い中、プロの施術が受けられることからダイエットに油断しちゃうなんてこともあるんでしょうね。

また、エステ料金は高めであり、継続していくのは経済的にも負担になってくるかも。

ダイエットにおいて、アルコールを断つというような方法を取っている人も多くいると思います。

この人のように食べ過ぎても、その影響がすぐに現われるかどうかは個人差があるようですね。

しかし、自分の好きなことを我慢していればストレスも溜まる一方ですし、どこかで発散していかなければ今回のように爆発してしまう結果に……。

実は、アルコールは上手に飲めば、ダイエット中でも飲むことはできるようなので、我慢していたのが爆発して飲みすぎるなんてことにならないよう、

ダイエット最中でも飲酒日などをつくると良いのではないでしょうか。

断食や絶食が応用されたダイエットや医療は、体の中の毒素や有害物質を排泄してくれるデトックス効果をアップさせると言われています。

食物が入るたびに働いている消化器官を休ませる効果もあり、健康法として取り入れられているそうです。

ですが、食事を断ったことによる反動として月経リズムの乱れや停止、肌荒れやリバウンドする可能性があり、

他にも「断食、絶対止めといたほうがいいよ!」なんて声もあるので、実践する際には注意する必要があるかも。



【鶴橋コリアタウン・キムチの金光商店】【鶴橋コリアタウン・キムチ・無添加・デトックス・絶...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント