FC2ブログ

クリスマス太りを防ぐために知っておきたいチキンのカロリー

街はすっかりクリスマスムード。

なんだか楽しい気分になりますよね!?

でも、この季節は1年の中でも最も太りやすい時期とも言えるでしょう。

クリスマスに忘年会、お正月、新年会……楽しいイベントが続く時期なのですが、

食べたり飲んだりする機会が多くて太ってしまうことも……。

さらに、寒い季節なので、コタツでゴロゴロしてしまったり、運動が面倒になってしまったり……

消費カロリーもダウンしやすくなってしまいます。

年明けに「お正月太り」にならないためにも、クリスマスシーズンから食生活に注意していく必要があるでしょう。

クリスマスの定番メニューと言ったら、アナタは何を思い浮かべますか??

やっぱりフライドチキンですよね!?

フライドチキンは、コンビニでも揚げたてのものが売られていたり、多くのファーストフードでも扱っていますね。

「コンビニに行くとついつい買ってしまう」という人もいるのでは??

でも、フライドチキンってけっこうカロリーが高いんです!

クリスマスパーティーともなると、フライドチキンだけでなく、

ピザやフライドポテト、クリスマスケーキなど…さまざまな高カロリーメニューが食卓に並びます。

特別な日ではありますが、残念なことに特別な日だって脂肪はつきます。

羽目を外して食べ過ぎてしまわないように、クリスマスの定番メニュー、フライドチキンのカロリーをチェックしておきましょう。

ローソン Lチキ 291kcal

ローソン LチキHOT 230kcal

セブンイレブン フライドチキン(骨なし) 340kcal

スリーエフ 骨なしフライドチキン 183kcal

スリーエフ スパイシーチキン 180kcal

ファミリーマート ファミチキ 242kcal

ファミリーマート フライドチキン(ドラム) 274kcal

サークルKサンクス フライドチキン 302kcal

サークルKサンクス 旨辛フライドチキン 315kcal

ミニストップ 骨付きジューシーチキン 303kcal

ミニストップ 骨なしチキン(プレーン) 255kcal

ダイエット中ならば、フライドチキンだけでもカロリーが高いと感じてしまいますよね。

でも、クリスマスによく食べられているメニューって、チキン以外のメニューも高カロリーなんです。

ピザ …… 354kcal

フライドポテト …… 237kcal

ビーフステーキ …… 702kcal

ハンバーグ …… 578kcal

パスタ(ミートソー) …… 757kcal

サンドウィッチ …… 494kcal

など。

せっかくのクリスマスですから、ガマンばかりしたくはないですよね…。

でも、パーティーの前後で摂取カロリーを抑えたり、運動でカロリーを消費したり、カロリーオーバーは早めに解消するようにしましょう。

もたもたしていると、あっという間にお正月になって、クリスマス太りに加えてお正月太りまでプラスされてしまいますよ……。



独特の衣の秘密は米粉!モス特製の和風フライドチキンモスオリジナル和風フライドチキン冷凍 モ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント