FC2ブログ

飲み会が終わったときの注意点

楽しい飲み会も終われば、またダイエット生活に戻ります。

楽しい時間を過ごした分、気を付けなきゃならない事や、しなきゃならない事もたくさんあります。

どんな事に気を付けなきゃいけないかを幾多か紹介したいと思います。

太りたくない人が飲み会が終わった後に気をつけたい4つのポイント!

飲んだ後のシメ(ラーメン、お茶漬け等・・・)は厳禁です!!

お酒を飲んだ後にお腹がすいてラーメンやお茶漬けを食べたくなる人も多いと思います。

でもお腹が空いたと思っている事自体が勘違いなのです。お酒を飲んで、つまみも食べているのに短時間で空腹になる筈がありません! 

お酒を飲んだ後は肝臓がアルコールを分解する為に血糖を多く消費します。

そして人は血糖値が低くなると「お腹が空いた」と感じてしまうのです。

それが飲んだ後にシメで何か食べたくなる原因です。 

決して空腹だからではないので、飲んだ後のシメのラーメンやお茶漬け等は絶対に避けて下さい。

車の運転は絶対にしてはいけません!

『太りたくない人』以前に、法律上絶対にしてはいけない事です。

あなた自身や家族、周囲の人の人生が最悪の事態に陥ってしまいます。

タクシーや代行車を利用するか、可能な距離ならば駅や家まで歩いて少しでもカロリーを消費しちゃいましょう!

激しい運動やお風呂は止めましょう!

稀に飲んだ後『汗をかいて酔いを醒ます!』と言ってお風呂に入ったり、運動をしたりする人がいますが、

それはとても危険なので止めて下さい!

お酒を飲んだ時は血行が良くなっています。

そんな時に激しい運動やお風呂に入ったりすると、更に血管は拡張されて血流が良くなり過ぎて一気に酔いが回り平衡感覚が乱れ、

思わぬ事故を招いたり、心臓発作を起こす危険があります。

『酔いを醒ます!』と言う点でも、血流が良くなり過ぎると肝臓に血液が集まる事が出来なくなり、肝臓の機能が低下します。

そうするとアルコールの分解が遅くなり、酔いが醒めないだけでなく、栄養の吸収を促進・脂肪を体内に蓄積してしまいます。

どうしても汗が気持ち悪いと言う人は、せめてシャワーで止めておく事をオススメします!

飲んだ後の2~3時間は、できるだけ寝ない様にしましょう!

人間は寝ている時、胃の働きが活発になり栄養を吸収してしまいます。

そして昼間とは違い、運動でカロリーを消費する事ができないので脂肪として体内に蓄積されることになるのです!

『何故食べた後すぐ寝ると太る?』の原因は解りましたね。

飲み会の日だけではなく、日常生活でも『食後はカロリーを少しでも消費してから寝る!』を心掛けて下さい!

お酒を飲んだ後はどうしてもいろいろな事が面倒くさくなってしまったり、逆にいつもと違う大胆な行動を取ってしまいがちです。

できるだけ冷静ないつもの自分を保ってダイエットを成功させて下さい!



名門カミュが手掛けるスコッチウィスキー。しっかりとしたアロマと豊かな風味のバランスのよさ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント