FC2ブログ

アボカドダイエット

アボカドダイエットはテレビでも紹介され、人気のあるダイエット法です。

アボカドを1日1個食前に食べるだけ、方法も簡単です。アボカドを食べるのは、朝食前でも夕食前でも、どの食事の前でも構いません。

カロリー制限などはありませんが、食事は腹八分目に抑えるようにします。

メリット

アボカドにはオレイン酸・ビタミン・食物繊維・グルタチオンなどの栄養や、美容に効果的なコエンザイムQ10が含まれています。

アボカドはギネスブックにも認定されている、極めて栄養価が高い食材なのです。

アボカドはダイエット効果だけでなく、健康効果、美容効果も期待でき、健康的に美しくやせるためのサポートをしてくれます。

アボカドは、満腹感が得やすく、腹持ちの良い食品です。食前にアボカドを食べることで、食事の量が減らせて、空腹感が少なくなるのです。

空腹感が少ないのでストレスが少なく、続けやすいことも魅力です。

代謝を高めるオレイン酸

アボカドは「森のバター」とも呼ばれ、栄養価の高い食品ですが、「バター」と呼ばれるほど豊富に含まれる脂肪分が気になるところです。

しかし、アボカドに含まれる脂肪分にはオレイン酸が豊富に含まれ、高いダイエット効果があるのです。

脂肪は脂肪でも、アボガドに含まれる脂肪分は、脂肪をつきにくくしてくれる良質な脂肪です。ダイエット中にはぜひ摂取したい食品と言えるでしょう。

高いデトックス効果も期待できる

アボカドには豊富な食物繊維が含まれ、便通を改善する効果があります。

体内の有害物質の多くは、便といっしょに排出されるので、便通を良くすると、有害物質の蓄積を防止できます。

また、アボカドに含まれるグルタチオンという成分にも、肝機能を高め、体内の有害物質の排出を促進する効果があります。

体内に有害物質が蓄積されていると体の機能はスムーズに働かず、新陳代謝が悪くなってしまいます。

しかし、アボカドを毎日食べることにより、高いデトックス効果が得られ、新陳代謝を高めてやせやすい体を作ることができるのです。

アボカドダイエットに挑戦した人の多くが、肌が良くなったと実感しています。

アボカドには、高い美肌効果・若返り効果が期待できるコエンザイムQ10が豊富に含まれているのです。

コエンザイムQ10は美容液などにも含まれている成分ですが、抗酸化力がとても強く、老化を防ぎ、若さを維持する効果があります。

体内にもコエンザイムQ10は存在しますが、食生活やストレスの影響を受けやすく、減少してしまいます。

また、20歳をピークに加齢とともに減少してしまうので、積極的に摂取したいですね。

デメリット

アボカドは1個あたり約220kcalです。決してカロリーの低い食品ではありません。

アボカドは栄養価の高い食品ですが、カロリーの高いことがデメリットとも言えるでしょう。

アボカドを食べて、さらに普段通りに食事をしてしまうと、カロリーオーバーになって逆に太ってしまいます。

食事の量を腹八分目に抑えることが大切なのです。

また、アボカドに飽きてしまう場合もあるというデメリットもあります。

アボカドはサラダだけでなく、納豆と混ぜたり、タルタルにしたり、調理法によって多くの料理に活用できます。

さまざまな料理でアボカドを美味しく食べ、アボカドダイエットの効果を実感してくださいね。



【あす楽配送】【送料無料】アボカド 15玉 重さ約2.5kg新鮮なアボカドをお届け! 15玉入り 重...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント