FC2ブログ

1週間で2キロ減らせるタイムテーブル

紹介した1週間で2キロ減らせる5つの方法を取り入れた1日のタイムテーブルを解説します。

朝目覚めた時~夜寝るまでの1日を以下に従って過ごすことで、自然に体の中にやせグセが身に付きます。

目覚め

朝起きたら冷やしていない常温の炭酸水を1杯飲みましょう。

胃の血の巡りがよくなり、腸のぜん動運動も活発になることで、便通をスムーズにしてくれます。

午前中

朝食はお粥をメインにバランスよく。

タンパク質補給のために卵を入れるのも◎です。

また、午前中の内から活動的になると、1日を高代謝のまま過ごせてダイエット的に有利になるので、

「ひと駅分歩く」「階段を使う」「電車では座らない」等を心掛けましょう。

正午~夕方

昼食も可能であればお粥をチョイス,食前には炭酸水を飲む。コンビニ等で購入できる市販のものでもOK。

お粥が無理な場合は、炭水化物の量を通常の半分程度に抑えましょう。

また、お粥以外のメニュー(副菜、汁物、メインのおかず)はよくかんで時間をかけて食べると、満腹感が得られやすくなります。

3時のおやつタイムは最も脂肪が溜まりにくい時間帯であり、

また、この時間帯に軽くお腹に入れておくことで夕食のドカ食いを防げます。

おやつタイムには、食物繊維が豊富で腹持ちのよい、かぼちゃorさつまいもがダイエットに最適です。

夕食時

夕食もお粥を主食とし、温野菜や豆腐を食べましょう,食前には炭酸水を飲む。できれば早目に夕食をすませ(理想は19時台)、

その後は何も食べない食生活はダイエットに大変効果的です。

仕事の関係等で19時台にすませることが難しい場合は、せめて寝る3時間前にはすませるようにしましょう。

寝ている間は消費カロリーがダウンするので寝る直前に食べるのはNGです。

夕食後~寝る前

夕食後に空腹が襲ってきたら炭酸水を飲みましょう。また、お風呂にゆっくり浸かると空腹感を緩和させることができます。

さらに、湯船に浸かりながらマッサージをする、入浴後はストレッチ等を行う習慣は快眠にもつながり、心と体のメンテナンスに効果的です。

なお、1週間のダイエット期間中は、アルコールは控えましょう。アルコールを摂ると、ついつい食事量が増えてしまったり、

夕食タイムや就寝時間も遅くなり、ダイエット効率が悪くなります。

これらをを習慣にすれば、例え-2キロが達成できなくても、見た目スッキリ&むくみ解消等、数値以上の成果が期待できるはず!

1週間のダイエット期間後も、さらに運動量を増やしていく等すると、よりダイエット効率がアップするでしょう。



サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 / サンペレグリノ(s.pellegrino) / ミネラルウォーター天...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント