FC2ブログ

クレンズダイエット

クレンズダイエットとは、オリジナル野菜ジュースを食事替わりに3~5日間飲むだけで、かなりの減量が期待できるというダイエットです。


期間内であれば、何度でもその野菜ジュースを飲むことができます。


なぜそんなに痩せられるのでしょう?野菜や果物の中には、カリウムというミネラルが多く含まれています。


カリウムは、便秘を改善したり、老廃物の排泄を促進したり、むくみをとったりするので、ダイエットにとても良いと言われている栄養素の一つです。


カリウムは体内にあるナトリウムを排出しようとします。


その際、ナトリウム単体で排出されるわけではなく、水分も一緒に排出されます。なので、上に書いたようなダイエットに良いこともあるのですが、


カリウムを摂取し過ぎると、体内にある水分も一緒に排出されてしまうので、身体がどんどん脱水状態になってしまうのです。


まるで、試合前のボクサーみたいな減量法ですが、それが、クレンズダイエットの痩せる理由なのですっ!


決して脂肪が減っているわけではないんですね!


1kg痩せるために必要なエネルギー量は?


そもそも、脂肪を1kg減らすのに、7000kcalを燃焼する必要があります。


それは、フルマラソン(42.195km)の2回分のエネルギーなんです。


つまり、冒頭で述べた-7kg痩せたという人達が、もし脂肪を燃焼していたら49000kcalのエネルギーを消費しているということになります。


1週間飲まず食わずで、そんなにたくさんのエネルギーを消費できるわけがないので、


クレンズダイエットは、身体から水分を抜いているだけというのが、理解していただけたと思います。


でも、これはダイエットと呼べないですよね。ダイエットとは本来、身体を脱水症状にして減量することではなく、


余分な脂肪を落とすことが目的です。あくまでクレンズダイエットは、早急に痩せなくちゃいけない人のための、最後の最後の最後の手段です。


それ以外では、絶対にオススメできませんっ!


一生に一度の舞台を直前に控えている人たちは、ダイエットに時間をかけられないので、クレンズダイエットを行っているみたいです。


例えば、結婚式を控えた花嫁さんや、人前に出ることが多い海外セレブなどです。確かに、時間をかけられない場合は便利ですよね。


クレンズダイエットは、短期集中で行うものです。もし、長期で行ったら、100%身体を壊しますので、絶対にやめましょう!


なので、クレンズダイエットをするのならば、3~5日間ぐらいが限界です。それ以上はダメですよっ!


短期間でも、身体に異常を感じた場合は、このダイエットを中止してください。


クレンズダイエットの方法


クレンズダイエットは、3~5日間の集中ダイエットです。


その間の食事は、下記の材料を使った野菜ジュースを飲みますが、上限はありません。お腹が空いたら飲んでください。


●材料


ニンジン・・・100g


キャベツ・・・100g


セロリ・・・・1/2本


リンゴ・・・・1/4個


レモン・・・・1/2個


水・・・・・・200ml


氷・・・・・・200g


上記の材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。という簡単なものです。


食材を1cmぐらいにしておくと、作りやすいですよ。味を言葉で表すのは難しいですが、これぞ野菜ジュース!という感じです。


飲みやすく、クセはあまりないですね~。


クレンズダイエットは、全ての食事をオリジナル野菜ジュースにするのですが、ジュースに入れる食材を変えたり、


おやつ替わりに飲んだり、1食置き換えダイエットにして行えば、なんら問題はありません。


むしろ、オリジナル野菜ジュースは栄養が豊富なのでオススメです!


1.栄養価の高いものをプラスしてみよう!おやつ替わりにも。


元の材料では、味気ないし、少し物足りないので、栄養価の高い食材をプラスしておやつ替わりに飲むこともオススメです。


例えば、セロリは苦手な方が多いので、バナナやヨーグルト、ヤーコンと替えてもいいですね。


ダイエット中はお肌がカサカサしがちなので、美肌成分のビタミンCが豊富に含まれているグレープフルーツもオススメです。


こんな感じで、含まれている栄養を元に食材を選んで、ジュースを作るのも楽しいですよ~。


2.朝・昼・晩のどこか1食を、クレンズダイエット!


例えば、朝はクレンズダイエット、お昼はスパゲティー、夜は水炊き鍋など、


クレンズダイエットだけでは補えない栄養素を、他でカバーすれば無理なく行えますよね。(長期的なダイエットになってしまいますけど・・・。)


何度も書きましたが、クレンズダイエットは、健康的に痩せるダイエットではありません。


ですが、栄養が豊富に入っている野菜ジュースを飲むという点では、とってもオススメです。


他にも、ダイエット効果がある野菜ジュースのレシピ本もありますので、参考にしてください







【送料無料】沖縄の野菜や果物をジュースに♪青パパイヤダイエットジュースもあります!お好き...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント