FC2ブログ

運動しても食次第

先日トレーシさんのダイエット方法を特集している番組を見ていました。


動かしていない筋肉を、動かすことで誰でも痩せられる。


納得させられる内容でした。


しかし、それ以前の彼女の生い立ちなどもやっていたのですが、


それを見ていかに食が大切なのかを改めて思い知らされました。


彼女はバレエをずっと続けていたので、一日の運動量も相当なものだったらしいんです。


しかし、ストレスから脂肪分の多い物を中心に大食いしていたため、


短期間でかなり体重が増えてしまったんです。


運動量が多ければ多い程痩せるし、食べても大丈夫。


と世間ではまだ思われがちですよね。


彼女もそう思っていたらしいんです。


その結果が、体重激増でした。


つまり、運動量が多くても食べる物や量、内容をしっかり考えなければ太るという事ですよね。


だけど、甘いものだって食べたい!


こう思うことだって、きっとあると思います。


普段から食事の内容に気をつけていれば、その甘い物だって食べることが出来ます!


もちろん、量などは考えながら食べなくてはダメです。


もし、あなたが普段運動量が多いとしても、この量を考えず食べたいだけひたすら食べていたとしたら。


当然太るのは目に見えていますよね。


たくさん運動しても、食事にも気をつけなければダイエットは出来ません。


ただ、普段からバランスよく食事を摂っていたら、


気をつけなければいけない比率は少し少なくなると思いませんか?


気を付けなければいけない事は、少しでも少ないほうがもちろんいいですよね!


バランスよくは決して難しい事ではないんです。


特別な材料を使わなくてはいけない。なんて事もない。


いつもの材料で出来るものなんです。


頑張って運動したのなら、食事もバランスよくとって、効果的なダイエットにしいですよね!






糖度バツグン!太陽と水と土に育てられた清見オレンジです!みかんのジューシーさとオレンジの...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント