FC2ブログ

食事改善!頼ってもいいんです!

規則正し食事を! そう言われてもすぐには出来るものではありませんよね。



私も初めは大変でした。



改善しなくては! 思ってはいても、実際何をどのようにしたらいいのだろう。



色々な本を買いましたが、いまいちよく解らない。



夜に炭水化物はよくない。肉は少しでほとんど野菜。



よく聞くダイエット方法ですね。



しかし、私にはこれはプチ断食のような気がします。



もし、あなたが食事改善をしようと思った時。



新たな気持ちでがんばろう!と思っているのに、食べてはいけない物が多かったらどう思いますか?



きっと、やる気が半減してしまいますよね。



私はやる気を失くし、ダイエットを辞めてしまった経験があります。



高いお金を出してダイエット本を買ったのに、中をあけたら食べていけないものがたくさん!



おやつも、野菜スティックや心太。



どうせダイエットをするなら、繰り返さなくてはいけないダイエットより、一度で終わるダイエットの方がいいですよね。



規則正しい食事は太らず、リバウンドしない体にしてくれます。



例えば妊娠中。栄養士さんがついた妊婦さんと、つかない妊婦さんでは、太り方が違います。



私の妹は栄養士さんがつかない妊婦でした。



妊娠中は太りやすいと言われ、なるべくカロリーの低いものをと思い、偏った食生活をしていました。



その結果、産後、普通の食事に戻し始めたら太り、減量に苦労していました。



しかし、栄養士さんがついた友人は、ご飯やお肉まで、何でも食べていました。



普段の生活と違いがあるとすれば、献立は栄養士さんが考えた物。という事です。



その結果、産後すぐに体重は元に戻り、減量に悩むこともありませんでした。



二人の違いは何か。



それは、規則正しい食事が出来たか出来なかったかです。



栄養士さんは、バランスのよい献立を考え教えてくれます。



教えてもらった食事をする事により、バランスの摂れた食生活を送ることが出来るので、太らずにいられるのです。



一人では楽な方へ逃げたり、ダイエットを投げ出して、またスタートに戻るの繰り返しだったと思います。



あなたも、一人でがんばろうとせず、誰かに頼ってみてください!



一緒に頑張ることで、やる気もアップし、がんばれる事もあります。



正しい食生活を習慣づけ、綺麗な体になりましょう!!






【読売TV「大阪ほんわかテレビ」で紹介されました!】【0208-送料無料】【期間限定】【糖度9前...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント