FC2ブログ

ブロッコリーダイエット

各種ビタミンをはじめ、いろんな栄養素をバランスよく含むブロッコリー。


健康的にダイエットするにはぜひとり入れたい食材です。


たとえば、コラーゲンの生成を促して肌つやをよくし、ストレスやカゼ予防に効果を発揮するビタミンC。


抵抗力がダウンしがちなダイエット中には欠かせないビタミンですが、


ブロッコリーの含有量はなんとレモンの3倍以上と、野菜のなかではトップクラス。


貧血を防ぐ鉄分も野菜のなかではダントツの多さです。


しかもブロッコリー自身が、鉄分の吸収を助けるビタミンCを豊富に含むため、


この鉄分をムダなく吸収できるという優秀さ。


そのほか、イライラを防ぐカルシウム、緑黄色野菜ではおなじみのビタミンA、


糖質の代謝を助けるビタミンB1や、食物繊維もたっぷり。


体を温める料理はダイエット成功への大きな一歩に!


あつあつのスープで体をしっかり温め、ふり入れたタバスコでさらに新陳代謝を活発に。


カリカリにトーストしたフランスパンを添え、スープにつけながらどうぞ。


材料(2人分)


ブロッコリー約1/3個(約120g)


玉ねぎ小1/2個


トマト1個


トマトジュース1缶(160g)


顆粒スープの素小さじ2


オリーブ油小さじ1


塩・こしょう・タバスコ各少々


フランスパン(バゲット)の薄切り10枚(約30g)


つくりかた


1ブロッコリーの茎は約7mmの角切りにし、花房はなるべく小さく分ける。


2玉ねぎも7mm角、トマトは1cm角に切る。


3オリーブ油で1と2を炒め合わせたら、トマトジュースと同量の水をプラス。


煮立ったら顆粒スープの素を加え、中火で煮て、塩、こしょうで味を調える。タバスコを適量ふって


毎日とりつづけることでダイエットをわきからサポートし、効果もスムーズに!







野菜ソムリエの厳選品は花の部分から軸まで甘い!カロテンや鉄、カルシウムなど高栄養価。◆野...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント