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2週間緊急ダイエット!-1

体にやさしくしかもダイエット効果が高い方法ですので、


まずは2週間真剣に取り組んでみて、気に入ればその後も適時実行しあなたのダイエットライフを成功させてください。


「食べても食べてもどんどん痩せる」なんとも夢のような話ですが、


実際に食材選びと調理法さえ間違えなければたくさん食べても体重を減らせる食品はあります。


それは食物繊維が豊富で超低カロリーな食材、海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類です。


一般的な他の食品と比べて、海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類のエネルギーが極めて低いです。


そこで、第一のポイントは最低1日1回、できれば毎食でこれらを主菜にして、


食事のかさを増やしながら摂取カロリーを抑える食生活を行なうことです。


ただし、注意点としては、特に野菜サラダなどにつけるドレッシングにフレンチドレッシングやサウザンアイランドドレッシング、


またマヨネーズのように油が中心の調味料はできるだけ使わないようにすること。


なぜならこれらはわずか10g程度で、海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類100g以上のカロリーを持っており、


せっかくの集中ダイエットを台無しにしかねません。


海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類の利点は低カロリーであることのみではありません。


それはビタミンやミネラルなどの必須の栄養素に富んでいることです。


したがって、今回の2週間集中ダイエットでのビタミン、ミネラル不足はまず起りません。


ただし逆に起りやすいのが海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類にはほどんど含まれていないたんぱく質の不足です。


例えば、成人女性だとたんぱく質の1日の必要量は55g前後と言われています。


これを仮に海草類、きのこ類、野菜(葉野菜)類の1つキャベツで摂取すると


キャベツ100gには約1gのたんぱく質しか含まれていませんので、


1日5キロ以上のキャベツを食べなければ足りないというとんでもない量なってしまいます。


そこで、たんぱく質不足にならないための1つの方法としては「魚」「豆」「卵」「肉(赤身)」のどれかは毎日合計で100g程度は食べること。


そして別の方法としては、市販のプロテイン(たんぱく質)をサプリメントとして1日30~50g程度摂取するという方法です。


「勝敗は戦う前についている」とは有名な兵法書”孫子”の教え。


ダイエットにおいても十分な準備をしている人と、そうでない人の結果は自ずから見えてきます。







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