FC2ブログ

シモン茶ダイエット

シモン茶ダイエットはお茶ダイエットの中でも効果的であるとされ、人気が出てきたのがこのシモン茶ダイエットです。


匂いはどこかハーブティーのようで、甘みがあり飲みやすいのが特徴です。


シモンとは発見者のシモン教授の名前からきており、芋、クキ、葉が食用のシモン芋という白いさつまいものことです。


料理に混ぜ食用として粉末での摂取や、栄養補助食品としても市場に出ています。


ブラジルで栽培が始まり二千年以上も前から大切にされていた芋です。


日本では九州地方で栽培されることが多いようです。


もともとはお茶ダイエットというよりも血液浄化や整腸作用のある民間の秘薬として、注目されていたようです。


シモン茶を用いたお茶ダイエットでは豊富なミネラル、レシチン、ビタミンなどが摂取でき、


繊維質が豊富なため野菜不足の人にも適しているといえます。


血液中、腸内の老廃物の除去をはじめ、体内の不純物を取り除いてくれたり、脂肪分を対外に排出するなどの作用があるようです。


またインスリン分泌を促進する働きから、血糖値をコントロールする効果が期待できます。


このシモン茶ダイエットはカフェインが入っていないので子供や妊婦さんでも、気軽に始めることができます。


シモン茶ダイエットをするにあたっては、シモン茶の栄養をほとんど摂取できる粉末状のものを使いましょう。


シモン茶ダイエットとしての摂取の仕方は、シモン粉末をお湯で溶いたものを飲用するか、


ティーバックとして販売されているものを水代わりに一日2,3杯飲むと効果的だといいます。


シモン茶をペットボトルで作られる場合は、最初は少量のお湯で溶きましょう。


しばらくしてからお水を足してください。


作ったシモン茶は24時間以内に飲んでしまってください。


現代人の不規則な生活に足りない栄養素を補いながら、ダイエットもできるありがたいお茶です。







食物繊維豊富なシモン茶特集【送料無料】シモン茶 粉末 100g 袋入 (シモン芋葉100%茶)【倉岳...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント