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正しい食事ダイエット

過度な食事制限でダイエットしようと頑張って食欲を無視し続けると、


やがて体が危機感を感じ自分では抑えきれないほどの食欲が湧きあがます。


そこに、我慢というストレスも合わさるので、ほとんどの人は本能に逆らえず、ドカ食いをしてダイエットが失敗に終わってしまいます。


食欲を我慢するのは相当なストレスで、本能を無視して我慢し続ける事は相当な忍耐力が必要になります。


また、食事制限だけで痩せたとしても、代謝が低下し簡単にリバウンドしてしまい、


元の体重よりも増えてしまうことが多いのです。


過度な食事制限のダイエットは体に次のような悪影響が出る恐れがあります。


栄養失調


月経不順


過食症や拒食症などの摂食障害


貧血


脱毛


骨粗鬆症


便秘


疲れが取れない


ストレス


集中力の低下


免疫力の低下


うつ状態


このように過度な食事制限は体にさまざまな悪影響を起こします。


このような症状があらわれるようなダイエットは正しいダイエットとは言えません。


正しい食事でダイエットするには、自分に合ったペースでゆっくり摂取カロリーを減らし、ストレスを極力ためないことが大切です。


そして、必ず運動も合わせて行うことです。


食事制限だけでダイエットをして痩せたとしても、体の防衛機能が働き少量の食事だけで生活できるようになってしまい、


以前よりも太りやすくなるのです。


そうならないために、自分に合った食事と運動でダイエットをしましょう。


ダイエットは痩せることばかり考えてしまいますが、大切なのは心のケアです。


体も心も健康に痩せられるダイエットをするようにしましょう。







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