FC2ブログ

明日葉茶ダイエット

明日葉(あしたば)は伊豆や小笠原などの暖かい地域で自生するセリ科の多年草です。


「今日摘んでも明日には芽(葉)を出すほど強い生命力を持つ」ということから「明日葉」という和名が付けられました。


豊富な栄養素に加えて、血液を浄化する有機ゲルマニウムなどを含むため、昔から「不老長寿の妙薬」として珍重されています。


「不老長寿の妙薬」と言われるだけあり、豊富な栄養素を含んでいます。特に注目したいのは赤いビタミン「ビタミン12」。


植物にはほとんど含まれておらず、レバーや貝類に多く含まれます。


不足すると貧血・集中力の低下・頭痛・性欲減退を引き起こすので、鉄分の多い食べ物(レバーなど)が苦手な方にオススメです。


フラボノイドの一種である「カルコン」が、毛細血管を丈夫にする、新陳代謝を促進するといった効果を発揮。


また、「有機ゲルマニウム」成分が血液を浄化しサラサラにすることで、むくみや血行を良くし、


血液を浄化しサラサラにすることで、ガン・動脈硬化・認知症など様々な病気を予防することができます。


また、「セルライト」の除去にも効果的だと言われています。


明日葉茶にはカフェインが含有されていないのでカフェイン由来による利尿作用はありませんが、


成分のカルコンによっての血流を良くする効能によって利尿作用を持つことが言われています。


明日葉が血流をよくする働きによって、腸の血行をよくして働きを上げ便秘を解消してくれるとの事です。


お茶としては少しクセがあるので、最初は他のお茶とミックスすると飲みやすいかもしれません。


カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心です。







【量り売り】明日葉茶/あしたば/国産/100%粉末/パウダー50g【yo-ko1209】【yo-ko1216】
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント