FC2ブログ

オリーブオイルダイエット

オリーブオイルはオリーブの種からできると思っている方も多いと思います。


しかし、実はオリーブの果実を絞った果汁がオリーブオイルなのです。まさにオリーブのジュースともいえる栄養価の高いオイルです。


オリーブオイルは、食用油だけでなく、医療品や化粧品として活用されている珍しいオイルです。


実際に、医学的効果が科学的に証明されており、グルメ愛好家に加えて健康志向の人々にも注目されています。


いま最も注目されているのはバージンオリーブオイルです。


その中でも酸度0.8%以下と定められている「エクストラバージンオリーブオイル」の人気は、


その香りのまろやかさから今や健康や美容に関心の高い女性の中では固定ファンも多くいるほど高まっています。


このように他の食用油とは一味違った魅力をもつオリーブオイルです。


第一に、オリーブオイルと呼べるものは、化学処理をせず手作業で採油した、100%自然物のオイルのみです。


つまり化学物質をまったく含まないので体への害の心配がありません。


また、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は、消化吸収を助けるはたらきや、


骨を丈夫にするはらたきがあるということが近年の研究によって証明されてきています。


その結果、骨粗しょう症や動脈硬化を予防する効果を期待されています。また母乳に似通った成分を多く含むため、離乳食にも安心して使用できます。


実は、このオリーブオイルダイエットの方法は非常に簡単なダイエットなんです。


なぜなら、方法はオリーブオイルを飲むだけ。というなんとも簡単というかお手軽と言っていいのかわからないほど単純な方法なのです。


食事をする1時間前と食事後の1時間を避けてオリーブオイルを飲むというやり方です。


そして、自分が目標としている体重によって、オリーブオイルを飲む量というのも変わってくるんです。


目標:~ 9キロマイナス:大さじ1杯半



目標:~18キロマイナス:大さじ3杯



目標:18キロマイナス~:大さじ3杯半


といったように目標に合わせてのむ量を変更します。


「油を食べると太る」という認識が一般的ですが、油を全くとらないと常に空腹感を感じ、逆に間食が増えたり甘いものを欲する結果になります。


オリーブオイルなどの植物油は腹持ちがよいとされるので、少量でも十分な満腹感が得られます。


上手に植物油を体に取り込み、必要以上にカロリーを摂取しないのが、オイルを取り入れた上手なダイエット方法です。







CARMオリーブオイルご注文殺到中!!ご注文本数3200本突破!CARMプレミアム・オリーブオイル(500...





スプーン2杯!新オリーブオイルダイエット
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

  1. 【10日で-5kg楽やせダイエット】

    • おかねのなるき
    • 2010/12/17 17:35
    • 痩せたいのなら、まず"辛いダイエット"を 今すぐ止めてください! 我慢する...

コメントの投稿

コメント