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赤ワインダイエット

赤ワインダイエットとは、食事中に赤ワインを1杯ゆっくり時間をかけて飲むことで、


早食いを防止して食べる食事量も減り、ストレス防止にもなるというダイエット法です。


赤ワインには、ポリフェノールが含まれています。


ポリフェノールには、血液中の悪玉コレステロール(LDL)の酸化を防ぐ働きがあると言われています。


また動脈硬化や心臓疾患も予防すると言われています。


フランス人は、高カロリーな食事にもかかわらず、心臓病による死亡率が低いのです。


その理由のひとつが赤ワインに含まれているポリフェノールだと言われています。


このことをフレンチパラドクスと言います。


体内に悪玉コレステロールが溜まるのを防ぐ他、酸化防止効果があるので若返りが期待できます。


また赤ワインダイエットによる少量のアルコールは食事の時間を豊かにし、


食べ物を美味しくするのでストレス解消にも役立ちます。


赤ワインダイエットの方法は、1杯の赤ワインを食事中にゆっくり時間をかけて飲むだけです。


その際食べ物をひとくち口に入れたらその度に箸を置いてゆっくり噛みます。


こうすることで少量で満腹感が得られるだけでなく、食べ方も上品に見えて一石二鳥です。


ゆっくり食事をすることにより、満腹中枢を刺激し、少量の食事でも満腹感を感じます。


なお満腹中枢を刺激するには、20分以上掛けて食事する必要があります。


ただあたりまえのことですが、赤ワインダイエットのワインが美味しいからと何杯も飲み過ぎないように。


赤ワイン1杯を必ず守りましょう。またアルコールには、食欲増進作用があるので注意が必要です。







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