FC2ブログ

ケフィアヨーグルトダイエット

ケフィアヨーグルトダイエットは、神様の贈り物と呼ばれる、


ケフィアヨーグルトを、利用したダイエット方法です。


「カスピ海ヨーグルト」とも呼ばれ、カスピ海近くのコーカサス地方で古くから愛飲されているヨーグルトです。


地元では「神様の贈り物」と呼ばれ、さまざまな乳酸菌と酵母が複合発酵し、奇跡的なバランスで共存する、世界レベルで見てもとても貴重な食べ物です。


通常のヨーグルトは1~2種類の乳酸菌だけで発酵していますが、ケフィアヨーグルトの場合、


15種類以上の乳酸菌と10種類以上の酵母が発酵して出来ています。


また、ケフィアヨーグルトは、プレーンヨーグルトに比べ、カルシウムが倍以上、ダイエットの敵となる脂質は1/3です。


何よりも女性にとって美肌づくりに欠かせない、コラーゲンまで含まれているのです。


低脂肪乳に種菌を混ぜ24時間発酵させたケフィアヨーグルトには、6つの特徴があります。


1.15種類以上の乳酸菌と10種類以上の酵母が複合的に働いて、体内のバランスを整えてくれます。


2.コラーゲンが配合されていますので、プルプルでハリのある美肌づくりに役立ちます。


3.脂肪燃焼に力を発揮するミルクカルシウムが配合され、痩身作用があります。


4.タンパク質が豊富なので、ダイエット時に必要な基礎代謝をキープします。


5.乳酸菌と食物繊維の働きで、便秘も改善され体の内側からキレイになります。


6.種菌を低脂肪乳と混ぜるので、プレーンヨーグルトに比べ、カロリーが低く脂肪分も約1/3になります。


ケフィア・ヨーグルトのダイエット方法としては、


一日の内、1食をケフィアヨーグルトに置き換える方法や、


食前に数回に分けて一日合計、1リッター位のケフィアヨーグルトを、


飲む方法などが一般的です。


一日一食を、ケフィアヨーグルトに置き換える場合は、


朝食を置き換えて、バナナを一緒に摂ると、更に効果が高いと言う意見も、


ケフィアヨーグルトダイエットには多く、


この場合は、ケフィアヨーグルトバナナダイエットと呼ばれる事もあります。


どうしても、しっかり一日三食食べたい人は、食前にケフィアヨーグルトを、300ml位づつ飲んでも、


ケフィアヨーグルトのダイエットとしてはOKです。







送料無料!普通のヨーグルト いいえ、ケフィアですおうちで作るケフィアケフィアのケフィア菌を...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント