FC2ブログ

黒ごまダイエット

ごまは、脂質、タンパク質を主に、食物繊維やビタミン、ミネラルなどをバランスよく含んでいます。


とくに、脂質はその50%が良質なリノール酸で、余分なコレステロール減らし、


高血圧、動脈硬化の予防・改善に役立ちます。


また、ごまのタンパク質は、人間の成長に欠かせない必須アミノ酸(体内ではつくり出せず、


食品からしか摂取できないもの)が豊富です。


ごまは、黒ごま、白ごま、黄(金)ごまの3種類がありますが、


なかでも、黒ごまが栄養バランスの面ではすぐれています。


黒ごまは、抗酸化物質が豊富に含まれていることで、


毎日の食生活に黒ごまを摂取すると、体の中の血液の流れをさらされにしてくれます。



また、抗酸化物質が豊富なので、ストレス解消やリラックスしやすい心の安定にも繋がってきます。


黒ごまダイエットをすれば、食物繊維も豊富に含まれているので、


便秘の解消にも良いし、デトックス効果あります。


黒ごまダイエットでは、ダイエット中に摂取不足してしまう良質な脂肪も摂取できます。


黒ごまをただ食べてダイエットといっても、


黒ごまの味は非常に淡白で、工夫をしないと淡白でも飽きてしまいます。


黒ごまをダイエットにどうやて取り入れるかについてですが、


例えば黒ごまとおからを合わせた黒ごまおからは、


ダイエットにとても効果があるといわれています。


おからは、ごまと同様に良質のタンパク質であるばかりか、食物繊維の宝庫です。


さらに、大豆特有の有効成分も豊富に含まれています。


このように、それぞれでもすばらしい効果を持つ黒ごまとおからを合わせた「黒ごまおから」。


その相乗効果は、すばらしいものであるといえるでしょう。


また、黒ごまきなこと呼ばれる製品も最近では販売されています。


黒ごまをきなこ牛乳の中に入れて混ぜて飲むのは美味しくて非常に良いです。


食物繊維を取ることも出来ますし、


牛乳と混ぜることでカルシウムも摂取できますから、骨にも良いです。


黒ゴマは色々な面から考えてみてもダイエットには黒胡麻がとてもいい影響を与えてくれます。







大豆と胡麻のヘルシーなおいしさを、やわらかな口当たりの飴に練り込みました。黒ごまきなこ
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント