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ニンニクキムチダイエット

ダイエット+スタミナをつけることができるのがニンニクキムチダイエットです。


キムチに含まれるトウガラシの辛み成分カプサイシンには、体脂肪を燃焼させる働きがあります。


そのため、トウガラシを食べると新陳代謝が活発になり、肥満を予防する効果があるということです。


また、発酵食品であるキムチには、整腸作用をもつ乳酸菌が含まれており、便通も良くなります。


にんにくキムチは体の深部から体脂肪を燃やし、激減させるダイエット漬け物です。


また肝臓を強化し、糖尿病にも有効とされています。


にんにくは、その語源のとおり、抵抗力をつけ、回復力を倍増させます。


まさに『医食同源』、毎日の食事から病気を防ぐというこの考え方に代表されるのが、にんにくキムチといえるでしょう。


にんにくは一度食べると、その効果は3日ほど持続します。つまり、3日に一度食べるだけで効果が持続できるというわけです。


ニンニクキムチだけで大幅な減量を、というのはちょっと難しいのかもしれません。


ニンニクキムチだけでやせるためには、学問的には1日3キロもの量を食べなければならないからです。


でも、辛いものにはやせる効果があることは事実。


ニンニクキムチダイエットの方法は簡単。ニンニクを市販のキムチの素に漬け込み、毎日食べる・・・それだけです。


つくり方


(1) 皮をむいたニンニクを水でよく洗う。


(2)耐熱容器によく沸騰させた湯を注ぎ、そこに(1)のニンニクを入れ、そのまま4分間浸しておく。


※ここで、熱湯に浸しておく代わりに熱したフライパンで5分ほど転がしながら焼いてもよい。



(3) (2)のニンニクをざるなどにあけ、水に浸けてよく冷やす。


(4) (3)のニンニクの水をよく切って、密閉できる入れ物に入れる。そこに同量のキムチの素を入れて密閉し、冷蔵庫で保存。


ニンニクキムチはつけてから3日間ほどで食べられます。また、1カ月程度冷蔵庫での保存も可能です。


ダイエット効果を期待しつつ、健康のためにも試してみてはいかがでしょうか。







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