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玄米ダイエット

白いご飯の代わりに玄米と摂取し、中性脂肪を減少させていくダイエット方法。


玄米はビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるため、


玄米に換えて総カロリーを抑えても健康維持することができます。


最近ではマクロビオティック・生食など、健康食・自然食・穀菜食の考えが流行ってます。


玄米は食物繊維が多く、インシュリンの分泌も少ないのでダイエットに向いている食品。


とはいえ、短期で劇的に痩せるということはありません。効果としてはスローでしょう。


玄米とはお米から籾殻を採ったものです。


普通の白米とどこが違うかというと、「ぬか」と「胚芽」が玄米には付いていて、


普通の白米には付いていません。


たった、それだけの違いですが、白米と玄米では栄養価が全く異なります。


玄米ダイエットで使用する玄米はビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるため、


玄米に換えて総カロリーを抑えても健康維持することが期待できます。


玄米ダイエットの玄米の栄養


・玄米ダイエットの玄米のビタミンB1は精白米の4倍以上。


・玄米ダイエットの玄米の食物繊維は5倍。


・玄米ダイエットの玄米のカルシウムは2.5倍。


・玄米ダイエットの玄米のビタミンB2は2倍。


またガムみたいによく噛むと、食物繊維がいっぱいあるのがよくわかります。


玄米ダイエットでは玄米の食物繊維と栄養によって、胃を膨らませて、満腹感を得ることができます。


それに、白米より固いので、食べるのに時間がかかり、その間に空腹感が満たされていくのです。


玄米ダイエットは慣れるまでは、最初は無理せずに。白米:玄米を1:1程度から始めるのが良いでしょう。


慣れてきたら、すべてを玄米にしてみてください。







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