FC2ブログ

青パパイヤダイエット

パパイヤというと甘い果物ですから、食べ過ぎれば太る・・・と普通は思ってしまいます。


けれど、パパイヤにはダイエットや美容に効果的な酵素を豊富に含み、


毎日摂取することで痩身+美肌効果を得られることが判明し、


青パパイヤダイエットブームに火がついたわけです。


そもそもパパイヤにはビタミンが多く含まれていて、「医者いらずの果物」ともいわれています。


なかでも青パパイヤには「パパイン」というタンパク質および脂肪の分解酵素が含まれています。


人体に害のない脂肪分解力は、 400種類もある酵素の中でもトップクラスだそうです。


そのほか、老廃物を強力に分解し、細胞の新陳代謝を促したり、


腸内ビフィズス菌を活性化させたり、活性酸素を除去したり、肌を清浄にしてくれたり。


青パパイヤに含まれる酵素は納豆やよーグルトにも含まれていますが、


元々微量しか摂取できない酵素を毎日必要量食べ物から摂取するのはとても困難です。


酵素を含むとは言っても青パパイヤを毎日食べるのも大変です。


残念ですが、スーパーなどでは簡単には手にはいりませんよね


そこで青パパイヤエキスを含むサプリメントを上手に利用して痩せるのが青パパイヤダイエットです。


もちろん入手できるのであれば本物の青パパイヤを毎日食べる方法でもOKです。


沖縄の人は青いパパイヤを野菜として千切りにして油でいためて召し上がるそうです。


また、ほかの果物や野菜とミックスしてジュースにしてもいいかもしれません。


ただし、どんな食材でもそうですが食べ過ぎは肥満につながるか病気につながります。


当然ですが、程度というものを考えて食べるようにしましょう。


また、パパイヤは最近ではダイエット用サプリメントとしても販売されているようです。


こういったものを活用してみるのも一つの手段ではないでしょうか?







【農園直送】奄美大島産の大自然の中で育てた国産楽園青パパイヤ!青パパイヤダイエットに最適...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント