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高野豆腐ダイエット

高野豆腐ダイエットは、高野豆腐を食べ、脂肪を燃焼させるダイエット法です。


アミノ酸効果で脂肪燃焼アップさせる高野豆腐ダイエット


原料である大豆に大量のアミノ酸が含まれている高野豆腐。


アミノ酸はたんぱく質の元で、脂肪燃焼の効果があります。


高野豆腐は脂肪燃焼に必要な20種類のアミノ酸が含まれており、他のどんな食材よりも多く入っている万能な食材です。


高野豆腐は、低カロリー、高たんぱくです。高野豆腐は、凍り豆腐・凍み(しみ)豆腐とも言われます。


高野豆腐は、豆腐を凍らせて乾燥させて作ったものです。


この製法によりたんぱく質が一度分解され、元の豆腐よりもアミノ酸の量が多くなっています。


高野豆腐1丁に含まれるアミノ酸の量は、市販されているアミノ酸飲料500ミリリットルの8本分にもなるそうです。


アミノ酸が豊富な高野豆腐ですが、そのほかにも基礎代謝をあげるのに効果的な栄養素が多く含まれています。


アミノ酸は、筋肉を増強したり、脂肪の燃焼やエネルギー代謝を促進する働きがあると言われています。


脂質の代謝を促進する大豆サポニンや、老化を予防するビタミンE、骨粗鬆症を防ぐイソフラボン、


そのほかにもカルシウム、マグネシウム、ビタミンK、鉄、亜鉛、食物繊維など、ダイエットに効果がある要素がふんだんに含まれています。


また、良質の脂質も豊富です。高野豆腐に含まれる脂質は8割が不飽和性脂肪酸で、中性脂肪やコレステロールをへらす働きにすぐれています。


不溶性食物繊維には、脂肪の吸収を抑えたり、余分な脂肪・水分・老廃物などと絡み合って便を形成し、


蠕動運動を活発にして便の排出を促す働きがあると言われています。


高野豆腐はいつ食べても問題ありませんが、ダイエット効果を高めるためには、


睡眠中に代謝が活発になることから、夕食時に食べるとより効果的です。







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