FC2ブログ

夜トマトダイエット

まさに夜にトマトを食べるダイエットのこと。


やせるのに欠かせないものに「成長ホルモン」がありますが、これを分泌させて「代謝を上げる」ことを目指す簡単な方法です。


成長ホルモンが分泌されるのは寝ている間だけだから、分泌に必要な”ビタミン”や”ミネラル”が多く含まれるトマトを夜に食べることが、まずはなによりも大切。


続けることでやせやすい体になっていきます。


さらに、ただやせるだけではなく、トマトに含まれるリコピンや食物繊維のおかげで、美肌を手に入れるメリットも!


リコピン&食物繊維は悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果があり、


さらにリコピンには活性酸素を消す肌荒れ防止効果もあります。


さらに、トマトに含まれるビタミンがお肌を強くしてくれることから、


化粧ノリが良くなったり、ニキビが解消されたりと嬉しい美肌効果が期待できるのです。


大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、


トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。


外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!


ダイエットで何より大切なことは、バランスよく食べながら続けること。


その点、トマトは比較的カロリーも少ない上、トマトに含まれるグルタミン酸は旨み成分でどんな食品とも相性ばっちり。


しかもトマトを加熱することで旨みもアップするから、色々な食材とあわせて栄養をたくさんとれるのがGood。


つまり、おいしく食べたい欲とダイエット欲を同時に満たすので、ストレス知らずでダイエットが成功するというわけです。


さらにダイエット効果をアップさせたい場合は、調理の際に唐辛子やチリ系をプラスすると◎。


代謝が上がり冷え解消改善にもつながります。


また、オリーブオイルと一緒に摂取すれば、リコピンやビタミンAの吸収率も上がると同時に便秘解消にも効果的。


こんな、メニューもあります。


トマトのリゾット


材料(1人分)


・白米…茶碗1杯 ・ベジタブルミックス…適量


・生トマト…1個 ・トマトジュース…大さじ2


・水…大さじ4 ・オリーブオイル…適量


・スープの素…1個(固形) ・塩、こしょう…お好み


作り方


1 フライパンにオリーブオイルを入れ、白米を洗わずにそのまま入れる。


2 お米が半透明になるまでいため、トマトジュースと水を混ぜたジュース液を少しずつ入れる。


3 お米に火が通ってきたらベジタブルミックスを入れ、さらに煮る。


4 お米が柔らかくなったら、塩・こしょう、スープの素を入れてできあがり。


さらに、乳製品と一緒に食べれば、カルシウムも摂取できるのでダイエット中のイライラも軽減。


特に、チーズとの組み合わせでは、代謝促進&脂肪燃焼をスムーズにするビタミンB2も効率よく取れるのでダイエット向きです。







話題の夜トマトダイエット。サプリで摂取なら超楽チン♪話題の夜トマトダイエットは小森純ちゃ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント