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そばダイエット

そばダイエットは、3食の内1食か2食にご飯の代わりにそばを食べる簡単ダイエット法です。


そばは、ご飯に比べてカロリーが低く、ルチンやビタミンなどの栄養素も多く含んでいいます。


低インシュリンダイエットでも活用されてるなど、ダイエットに効果的な食べ物です。


そばには、ビタミンB1やB2が含まれています。また、食物繊維もたくさん含まれていますので、


お通じが気になっている方にも嬉しい食べものです。


ごはんやパスタなど普段食べている炭水化物はとりすぎると糖質が脂肪に変わってしまいますが、


そばはもともと糖質が少ないのでお腹いっぱい食べてもカロリーオーバーになることはなく、


反対に脂肪の代謝を活発化するビタミンB2がご飯や小麦粉と比べると3倍以上も含まれていてダイエットにピッタリの食品なのです。


また良質のタンパク質や食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消にも効果があり、肌もキレイになります。


3食のうち2食をそばにしますが、飽きやすいので、ざるそばとかけそばを交互に食べたり、


海藻や野菜を入れたり工夫して食べましょう。


天ぷらなど油っこいものは入れないように。


3食をそばだけにしてしまうと体を壊す可能性もありますので、注意しましょう。


あとの1食で好きな食事を食べればストレスもたまりません。


そばを食べる場合、食事時間が短くなる傾向があります。


早食いを防止する為、そばはゆっくり時間を掛けて食べましょう。


なおそばは、栄養が多く含まれている田舎そばを食べましょう。


それと、そばは意外と消化が良いので、最初のうちはすぐにお腹が空いてしまうかもしれませんが、数日もすればなれて平気になります。







味の強いそば粉を多く混ぜた、色の黒い田舎風そば。山形の日本そば/板そば振る舞い(320g)20...
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