FC2ブログ

オリーブオイルダイエット

このオリーブオイルダイエットの方法は非常に簡単なダイエットなんです。


なぜなら、方法はオリーブオイルを飲むだけ。というなんとも簡単というかお手軽と言っていいのかわからないほど単純な方法なのです。


ダイエットにはノンオイル生活が◎! と思いがちですが、体脂肪を油汚れと考えると、メイクをクレンジングオイルで洗い流すように、


体脂肪は油で落とすのが効果的といわれています。


オリーブオイルダイエットは、カロリーを抑えてダイエットに成功するというものではありません。


カロリーは1gにつき約9kcalとなっていて、これはほかの植物油と変わらないくらいです。


しかし、動物性脂肪に比べると食生活の上で健康的です。


オリーブオイルダイエットの効果としては、油を摂取することによって空腹感を抑えることができるという点も挙げられます。


少量でも腹持ちが良いため、空腹感を抑えることができずに間食が頻繁になるということを防ぐことができます。


この際に気をつけるポイントは、加工された油ではなく、天然の植物性オイルを選ぶこと。


地中海地方の料理では、オイルがたくさん使われていて、カロリーを計算してみても、どう考えても高カロリーになります。


しかしながら、カロリーはそうだったとしても、実は体型というのを見たときに、他の地方の方々となんら変わることはないんですよね。不思議ですね。


これは、この地方で採取されるオリーブを使用しているオリーブオイルによるものだ。と言われているんです。


オリーブオイルダイエットのやり方、方法というのは、食事をする1時間前と食事後の1時間を避けてオリーブオイルを飲むというやり方です。


そして、自分が目標としている体重によって、オリーブオイルを飲む量というのも変わってくるんです。


目標:~ 9キロマイナス:大さじ1杯半


目標:~18キロマイナス:大さじ3杯


目標:18キロマイナス~:大さじ3杯半


といったように目標に合わせてのむ量を変更します。


たったこれだけなのに、ダイエット効果が得られるというのだからなんとも言えない驚きです。


オリーブオイルのダイエット効果は、毎朝摂取することによって得ることができるといわれています。


オリーブオイルダイエットに使うものはできるだけ高品質のもので、1回につき大さじ2、3杯を目安にして摂取します。


そのまま摂取しても良いのですが、料理に使っても効果があります。


油を摂取しすぎると太ってしまいますが、適度に摂らないと、肌荒れや便秘の原因になります。


便秘を解消しないことには痩せませんから、特に便秘で悩む方にはおすすめの方法です。


オリーブオイルダイエットに効果的に働く成分として、オレイン酸があります。


胃腸の働きを促進するという働きを持っています。


また、脂肪燃焼効果もありますので、オリーブオイルをダイエットに使うことには効果が期待されます。


ポリフェノールやビタミンEも含まれていますので、痩せるだけではなくアンチエイジング効果や美肌効果も見られます。


だからといって摂取しすぎると、カロリーも高いので痩せるには逆効果になってしまいます。







【期間限定】★6本購入で送料無料エクストラバージンオリーブオイル1リットル(916g)スペイン産





スプーン2杯!新オリーブオイルダイエット
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント