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するめダイエット

するめダイエットとは、間食したいときに、するめをかじって空腹感をしのぐダイエット。


あの歌姫「倖田來未」さんがダイエット中に、お腹が空いた時にするめを食べていたことから知られました。


するめのカロリーは、ずばり100gあたり330kcalです。けっこうカロリーありますよね。


でも安心してください。するめを100gも食べたら、あごが外れちゃいます。


するめは食べる時、縦に細く裂いて食べますが、裂いたやつ一切れで約2g。


一切れあたり6.6kcalの計算になります。五切れ食べても33kcalです。


お菓子をつまむより、夜食を食べるよりははるかに低カロリーということになります。


するめいか が健康食品だという事を知っていましたか?


するめいか にはタウリンが豊富に含まれているので肝臓の解毒作用を強化して、


肝臓病の予防や、交感神経を抑制する作用によって、


高血圧が改善され、脳卒中や心臓病の予防にも効果があります。


動脈硬化の予防、高血圧の予防、肝機能強化、肥満防止、


老化防止、美肌効果、血行促進、味覚障害の予防などです。


するめには、たんぱく質が豊富に含まれています。


ダイエット中、カロリーや脂質を気にすると、ついつい肉を避けがちになります。そうすると自然とたんぱく質が不足しがちです。


たんぱく質は筋肉を増やしてくれます。たんぱく質が不足すると、筋肉が減っていき、


基礎代謝量が落ち、やせにくく太りやすい体質になっちゃいます。するめでたんぱく質を補給することで、それを防ぐことができるわけです。


たんぱく質には、動物性のものと植物性のものがあります。


どちらかというと、動物性のたんぱく質の方が必須アミノ酸のバランスが良く、筋肉を増やすにはいいとされています。


ただこの動物性のたんぱく質は、文字通り肉に含まれていることが多いので、これを積極的に取ろうとすると、カロリーや脂質の取りすぎが気になってきます。


そこで登場するのがするめです。するめは、動物性のたんぱく質が豊富に含まれているわりに、カロリーが低めな食品なんです。


基礎代謝量を減らさずに、ダイエットするのにぴったりな食品ということです。







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