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グレープフルーツダイエット

「グレープフルーツダイエット」と聞くと、グレープフルーツだけを食べるダイエットを思い浮かべる人も少なくないでしょう。


また、このダイエットの最大の特徴は、効果がすぐにあらわれることです。早い人は1週間で2~3kgの減量に成功しています。


グレープフルーツの持つ2つの香り成分が、脂肪をメラメラと燃やして、新陳代謝のよい体にしてくれます。


「ヌートカトン」は交感神経の働きを活性化し、脂肪を燃焼する成分である「UCP」をたくさん産生します。


もうひとつ、「リモネン」には精神をリラックスさせ、血行を促進する効果があるので、


交感神経が活発に働いたときに起きやすい、末梢の血行不良を解消できるのです。


ほかにもグレープフルーツの実には利尿作用のあるカリウム、


体の老廃物(毒素)を外に排出する食物繊維、美肌・美白成分であるビタミンC、ビタミンB群やEなどが含まれています。


なかでもカリウムは、むくみや下半身デブを招く体にたまったよけいな水分を外に排出。


水分の代謝がよくなった体は、脂肪が燃えやすくなるのでダイエットに役立ちます。


グレープフルーツの独特の苦味成分である、フラボノイドの一種「ナリンギン」の働きは、


食欲を抑えて、少量の食事でも満腹感を得られる作用があります。


つまり、グレープフルーツダイエットなら、摂取カロリーを減らしても、満腹感を得られるので、ダイエット特有の空腹感に打ち勝てるのです。


グレープフルーツダイエットは、国立病院ダイエットと混合されているケースがあります。


国立病院ダイエットとは、グレープフルーツとゆで卵を中心とした食事ダイエットです。


これとは別に、グレープフルーツだけを食べて痩せる方法や、グレープフルーツの香りの効果に注目して痩せる効果を期待する方法もあります。


いずれにしろ、グレープフルーツダイエットによるグレープフルーツは脂肪を含まず、ナトリウムもほとんどなく、


ビタミンC、ベータカロチン(ピンクグレープフルーツの場合)、食物繊維が豊富で健康に良い食べものですが、


1種類の果物だけをベースにしたダイエットは、栄養面からみて健康的ではありません


朝食と夕食のかわりにグレープフルーツを1つ食べたあと、コップ1杯の豆乳を飲むだけです。


足りなければ、生野菜のサラダを好きなだけ食べてください。


夕食のときは、メインディッシュである肉や魚も食べてOK。お昼ごはんは、好きなものを好きなだけ食べてかまいません。


グレープフルーツダイエットでは朝晩1個食べてから、食事をすることで効果的なダイエットができます。


グレープフルーツダイエットによる香りのダイエット効果を得るために、


朝起きてグレープフルーツの香りを3分間嗅いでから身を食べるのが良いでしょう。







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