FC2ブログ

ヨーグルトワインダイエット

ヨーグルトワインダイエットは整腸作用の高いヨーグルトと


脂肪を分解する効果が高いワインとの両方の利点を活かしたダイエットです。


ヨーグルトの持つ腸内善玉菌が腸内の動きを活発にしてくれます。そのため、便通がよくなります。


腸が活発に動くとその分エネルギーを消費することになり痩せやすい身体になるわけです。


赤ワインに含まれるアントシアニンが効果的に摂取できる点。


アントシアニンは、赤ワインの色の素になるポリフェノールと呼ばれる色素の一種で、抗酸化作用があります。


私たちの体は呼吸によって酸素をとり入れていますが、その一部が体内で活性酸素という毒物に変化します。


活性酸素が体内の脂肪と結びつくと、さらに過酸化脂質という強い毒物になって、体を酸化させるのです。


ところが、アントシアニンは活性酸素を除去し、脂肪の酸化を防ぐため動脈硬化や肌の老化の予防に効果的です。


ヨーグルトワインにすれば、過酸化脂質を分解してくれるヨーグルトのビタミンとアントシアニンを一緒に摂取することができるため、


より強い力であらゆる病気から身を守ることができます。


また、ヨーグルトとワインには、それぞれカリウムが豊富。


カリウムは高血圧の原因となるナトリウムを体外へ追い出し、血圧を下げる働きがあります。


また、アルコールには血液循環をよくする効果もあるため、ヨーグルトワインは冷え症にも効果的といえるでしょう。


ヨーグルトワインの材料は、


ヨーグルト……100g


赤ワイン……大さじ2


ヨーグルトを器にとり、赤ワインを加える


これにハチミツを加えたり、バナナ、イチゴなど様々なフルーツを加えても構いません。


白ワインより赤ワインの方が、ポリフェノールが多く含まれているためオススメです。


1日1回、食前に食べます。


長い間続けることができれば、脂肪を吸収しにくく、燃焼しやすく、更に疲労がたまりにくい健康的な身体になっていくでしょう。







フロム蔵王カフェオレとのむヨーグルトの24本セット【送料無料】





グラン・タラパカ[2008]カベルネ・ソーヴィニヨン(赤ワイン)[Y]
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント