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炭酸水ダイエット

炭酸水ダイエットは、手軽に実行できて、効果があるとして人気の高いダイエットです。


炭酸水ダイエットとは、食前、食中に炭酸水を飲む事により行う、水ダイエット法の一つです。


炭酸が健康維持やダイエットに関して薬理的な効能を持つことは有名ですが、


今回の「炭酸ダイエット」でのカギは炭酸が持つスッキリ感と満腹感。


自分で炭酸水を作って飲んでいくだけで、食生活にひそむ太る要因が簡単に見つかり、それを簡単に正せる仕組みです。

 


しかし、いくら簡単とはいえ、


決して「飲んでいるだけでやせる」「飲めば食べたものが帳消しになって太らない」わけではありません。


「自分で自分の食習慣に気づく」のが最大のポイント。


また、炭酸を飲み続けると、炭酸で食欲が簡単にコントロールできるようになるのも特徴のひとつです。


炭酸水は炭酸が溶け込んでいる為に、食前に炭酸水を飲む事により、


炭酸で、満腹感が出るため、無理なく食事の量をセーブできるという特徴があります。


また、ちょっと小腹が空いた時でも、炭酸水を飲むと、お腹が満たされますし、いくら飲んでもカロリーゼロです。


この様に、炭酸水の持つ特徴を、利用した方法が炭酸水ダイエットです。


炭酸ダイエットの最中は、おやつでも食事でも何かを口にするときに必ず炭酸水をいっしょに飲みます。


基本的に食べる前5~10分がおすすめですが、食べながらのほうが食欲をコントロールできる場合はそれでもOK。


また、重曹の1日量さえ超えなければ、クエン酸やレモン汁の量は増やしても大丈夫。


つまり、自分で自分のリズムに合わせて好きなように実行できる、


「手間」や「縛り」の少ないダイエットなのです。


炭酸水ダイエットは、食事量を無理なく減らせる以外にも、効果が期待出来ます。


ダイエットには、食事の改善も大切な要素ですが、食事に有酸素運動などの運動を加えると、


新陳代謝が向上しますので更に効果的です。

 


どなたも、運動後や運動中には、水分補給を行うと思いますが、


この時に、炭酸水を飲む事により、炭酸ガスに含まれる、重炭酸イオンが運動で、


疲れた時に生じる乳酸を中和して、体を中性に保ちます。その為、体液のバランスを整えてくれます。


体液のバランス調整は、同時に、乳酸などの老廃物を排出して血流も向上させます。


そうする事により、疲労回復にも効果がありますし、代謝効率もアップしますので、


太りにくい体に少し近づくわけです。


また、ダイエットの大敵とされる、便秘を解消する働きもありますので、


炭酸水を上手に使って、炭酸水ダイエットを実行されたらいかかでしょうか







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