FC2ブログ

スイカダイエット

スイカダイエットは、スイカに含まれるスイカ糖を摂ることでやせられるダイエット法です。


スイカ糖には、アミノ酸の一種であるシトルリンという酵素が多く含まれています。

このシトルリンは、アンモニアなどの体内で発生する猛毒を無害な尿素に変える働きがあります。

それによって利尿作用がアップするので、基礎代謝もアップし、ダイエットの効果が出るんですね。


スイカの有効成分は、これだけではありません。


スイカは、活性酸素を除去して生活習慣病やガン、老化を予防する抗酸化物質・リコピンやタンニン(高濃度カテキン)を多く持っています。


タンニンには、うれしいダイエット効果もあります。


炭水化物を過剰に摂取すると、エネルギーとして消費されずに中性脂肪になって、皮下脂肪や内臓脂肪として体にため込まれていきます。


タンニンは、この体脂肪を盛んに分解・燃焼してくれる働きがあるのです。こうした働きを持つ成分は、なかなかありませんので、とても貴重といえます。


このほか、スイカには、腸の働きを活性化させる食物繊維も豊富。便秘で腸内に便が滞ると、


尿と同様、体内に毒素がたまってしまいますから、スイカはここでも毒出しに一役買っているといえるでしょう。


また、カリウムも多く含まれているので、利尿作用が高く、むくみの改善にも効果的です。


スイカが持つ多彩な成分は、体内で総合的に働き、それが相乗効果となって、内臓の働きや代謝機能を全体的に高めてくれます。


とはいえ、スイカをそのままでたくさん食べたのでは、体を冷やす心配もあります。


その点、スイカのエキスなら有効成分がぎゅっと凝縮されていますから、少量でも十分効果を得ることができます。


スイカダイエットでは、まるごとのスイカを食べるだけでは体を冷やしてしまうので逆効果になります。


スイカを煮詰めることで、体を冷やさずにスイカ糖を摂ることができます。


スイカダイエットの方法としては、煮詰めたスイカをティースプーンに半分くらいの量を一日2~3回飲むだけです。


スイカダイエットでは、急激に痩せる!ということはありませんが、利尿作用を促進させることで水太りやむくみを改善できます。


そこから基礎代謝を上げて脂肪の燃焼率をアップさせることで、少しずつダイエットの効果が出てきます。


一日スプーンに数杯飲むだけなのでお手軽はお手軽なのですが、スイカを煮詰めて…というのがちょっと面倒ですよね。


そんな方には、スイカ糖エキスを凝縮したサプリメントなども出ていますので、そういうもので代替してもいいですね。


ちなみにスイカにはシトルリン以外にもトマトの1.5倍のリコピンが含まれているので、紫外線デトックス効果もあります。


ビタミンAも豊富なのでお肌にもいいです。







スイカエキスカプセル 40G





みかん王国愛媛の名人!田中さんのすいか超大玉【朝スイカダイエット】
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント